新幹線の車窓から、リアルグレード1/1ガンダムをお届けします。


静岡に実物大ガンダムが立っているのは、もうご存知ですよね?東海道新幹線の車窓からチラリと見ることが出来るので、新幹線乗った人はぜひE列を予約してみましょう。

image
■トップページ|RG 1/1 GUNDAM PROJECT

iPhone3GSとドコモケータイF-06Bを両手持ちして、動画撮影してみました。


↑iPhone3GSにて撮影。どこに立っているか分かるかな?


↑F-06Bにて撮影。HD画質なのでこちらの方がクッキリ見えますね。よく目を凝らしてみると、ビームサーベルを右手に持っていることも分かります。新幹線の音声アナウンスもクッキリ聴こえます。

静岡駅のちょっと東京寄りです。ドコモの高いビルが目印。山側のE列から見ましょう。
■静岡ガンダムを新幹線から見るには – ITmedia News

動画撮影するにはタイミングが非常に微妙ですので、5分前からカメラ回してスタンバイ、ガラス窓にぴったりくっつけて手ブレ防止するのがコツです。

しかし、200km/hそこそこの新幹線でも視認するのは大変なのに、モビルスーツ同士で戦うパイロットってすごい動体視力ですね。

 

↓リアルグレード144分の1はこちら。
RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)
B003KX5OXW

↓おや?シャアザクも出るのか。
RG 1/144 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII (機動戦士ガンダム)
B003ZDP3I8