シャア専用ボールペン「ヒーローの書き心地シリーズ」

何度かガンダムとかシャアとか取り上げていたら、百式乗りの方からこんな素敵なプレゼントを頂きました。

シャア専用ボールペン
↑シャアザクタイプのボールペン。

こちら、セイカ社が「ヒーローの書き心地シリーズ」としてウルトラマンやマジンガーZ等に加え、ガンダムシリーズとして発表したうちの一つ。「シャア専用ザク」のボールペン。

■セイカ|キャラクター

いつまでも心に残る憧れのヒーローの特徴的部分をモチーフにデザインした新感覚の筆記具。
現代社会を生き抜くすべての男たちに捧げる[ヒーローの書き心地]。

ガンダムシリーズは、ガンダム・量産型ザク・シャア専用ザク・Zガンダム・百式・キュベレイと6種類から選べます。

書き心地はというと、ずしりと重くてペンをさらっと走らせるだけでしっかりかける。まさに3倍の速さで書けるボールペンです。

シャア専用ボールペン
↑パッケージもカッコいい。

ペンケースなぞ持ち歩く習慣はなく、いつも胸ポケットに4色ボールペンとマーカーを入れて歩いてるオヤジくさい私ですが、このペンを挿しておくと胸元がグッとおしゃれな感じに。

シャア専用ボールペン
↑ひょいと覗いてる感じが何ともいい。

ジオン十字勲章もののサプライズプレゼント、ありがとうございました。

P.S.
ちなみに愛用の湯呑↓
愛用の湯呑
連邦とジオンの終戦協定締結記念。
宇宙世紀80年1月1日製。

コメント

  1. […] これ、見ている人にとって便利だと思いますが、激しく自分にとっても面白いですね。意外なページが見られていることに気づいたり。 ↑「ホビー」カテゴリーだと、こんな感じ。PVは少ないけどシャア専用ボールペンが人気のようです。あとジョジョww […]

  2. […] こちらもあわせてどうぞ。 ■シャア専用ボールペン「ヒーローの書き心地シリーズ」 | 本質思考道場 ■シャア専用アルコールが飲みたいならココへ行け!!「ラムフェスタ2009」 | 本質思 […]

タイトルとURLをコピーしました