自宅から車で30分で行ける海「福井市越廼村大味海水浴場」

今日は海の日。お気に入りのプール「ふくい健康の森」に行って、身長120cmを超えた息子にスライダーを味あわせてやろうと思ったのですが、あまりの人気で入場制限。少し足を伸ばして日本海の海水浴場まで行くことにしました。
車を走らせること30分。市内からの道路と越前海岸のドライブルート国道305号線が交差するところにある「大味海水浴場」にしてみた。大味漁港と隣り合わせていて、こじんまりとした素晴らしい海でした。
2008.07.21 福井市大味海水浴場 いやぁ、こんな近くにこんなところがあったなんて知らなかった。砂浜というより石ころ浜で寝転ぶには痛い、すぐ深くなる、お店がない、トイレが遠い、などファミリー向けではないですが、人が少ないし、テトラポッドまで行くと魚群を見れるし、いいですよ。駐車場が少ないので朝早めに行くことをオススメします。

F906iでまたもや写真とりまくりました。こちらからどうぞ。

▼住所:福井県福井市大味海水浴場

コメント

  1. […] 状況はこう。大好きな越前海岸の海水浴場「大味海水浴場」で、子供たちと海水浴。防水ケータイだから安心しきって写真を撮りまくる。水の中にクラゲを発見。人体に害がなさそうな […]

タイトルとURLをコピーしました