第13回足羽川カヌースラローム・ワイルドウォーター大会結果


4/20(Sun)福井県福井市下新橋付近カヌー艇庫のある辺りの特設コースにて、第13回目となる足羽川カヌースラローム・ワイルドウォーター選手権が開催された。少し遅くなったが、リザルトをエントリーする。
当日はやや風が強く、水量も少し減った。スラロームはツジーがコースセットした13ゲート(うち5ゲートがアップゲート)。ワイルドウォーターは500mくらいのスプリントコース。私はカナディアンシングル(C1)で出ようと思ったが、3年ぶりに乗ってみたら尻がはまらない。そりゃそうだ。あれから10kgは増えてるから。。。ということで、ほぼ10年ぶりにカヤックシングル(K1)で出場。だからというわけではないが、1本目の3番ストレートゲートから4番縦ストレートの間で沈(チン)。背中を岩にこすりながらも頑張ってロールで起き上がる。その後はロールで体力を奪われヘロヘロでゴール。2本目も途中で息切れ。久しぶりにレースを楽しんだが、あまりの体力の落ちようにショックを受ける。本気でタバコをやめようか。
リザルトは写真画像を載せます。手抜きですみません。各部優勝者は以下の通り。

▼男子スラローム1部
小島晃尚さん。10年前から変わらず頑張ってますよねー。静岡から来てくれました。

DVC00003

▼女子スラローム
橋本実千代さん。遠くからありがとうございます。

DVC00004

▼男子スラローム2部
豊島拓さん。豊島さんも静岡から来てくれました。2本目バッチリ修正してきてますね。今後が楽しみです。

DVC00005

▼男子ワイルドウォーター
國京健二さん。ナショナルチーム頑張ってください。今回は流してましたね。

DVC00006

▼女子ワイルドウォーター
堤綾子さん。堤さんも静岡から。静岡、気合入ってますねー。

DVC00007
ところでこの大会、福井県にとっては国体の北信越予選への選考会も兼ねていた。今年はあわら市の井川君(20?)が初選考。これからが楽しみ。今回のゲートセットを鮎釣りシーズンまではセットしっ放しにしておいて、井川君の専用練習場にする。毎週日曜日午前中は私も練習に付き合おうと思う。
皆さんもお時間あればいらしてください。