夜のバータイムはノリが良くって面白い。秋葉原「ガンダムカフェ」


秋葉原にオープンしたばかりのバンダイ公式「ガンダムカフェ」。オープン前夜や昼カフェやお土産買いに行ったことはあったのですが、夜のバータイムは初出撃。アキバで飲むのは久しぶり。

実はfoursquareのGUNDAM Cafeのメイヤー務めているので、しっかりレポートしないとね。
ガンダムカフェのメイヤーは俺?

↑ガンダムカフェのメイヤーは私?。オープン前日から通ってた甲斐がありました。

ガンダムカフェ看板
↑JR秋葉原駅電気街口から出て、献血ルーム向かって右を見ると分かります。ガンダムカフェ看板、アキバの夜に輝く。

ガンダムカフェ入り口
↑ガンダムカフェ入り口。公式だけあって、さすが堂々の看板。

ガンプラ焼き
↑金曜日の19:10に並び始め、入れたのは1時間後。仲間と一緒なら、その間にガンプラ焼きの行列に並び、ほっこり食べながら待つのがオススメ。あんことボテトベーコンの2味あり。どちらもおいしい。衣がさっくり。形は初期型ガンプラ1/144サイズと同じ。

天井近くにRX78-2
↑ガンダム大地に立つ。入ってすぐのところ、視線を上にやるとそびえ立っています。

ガンダムカフェ、メニュー
↑メニュー。色々あります。何だかんだでガンダムネタにかこつけているから、ガンオタじゃないと楽しめないぞ!

ガンダムカフェの食べ物
↑ガンダムカフェの食べ物。意外とおいしい。量はかなり少ない。

オリジナルカクテル全4種
↑オリジナルカクテル全4種。手前から、赤い彗星、セイラのくちびる、モノアイ、青い巨星。どれも甘い!セイラが一番おいしかった。

オリジナルカクテルにはコースター付き
↑オリジナルカクテルにはコースター付き。それぞれをデフォルメしたコースター。白いのはユニコーンか!

ガンダムケータイ
↑ガンダムケータイ。サラダについてる紋章をケータイの上に載せてみました。

ガンダムカフェのオペレータさんはノリがいい!
↑ここまでスクロールした人、良かったね。ガンダムカフェのオペレータさんはノリがいい!。僕のケータイ持ってポーズして、と頼んだら快く応じてくれました。色々ポージングしてくれた中から気に入った一枚。ケータイは最新ドコモ夏モデルのF-07B。発売日当日でした。この制服に似合うよう、ボタンイルミネーションをライチ色にしてみた。

軟弱者!
↑軟弱者!ホント、ノリが良いオペレータ、いやセイラ・マスです。ピンク制服だからといって、決してフラウボウでもミライさんでもありません。 他のオペレータさんは黒いポロシャツでした。制服で揃えたらいいと思います。

どうやら、毎日同じオペレータさんってことではないらしいので、曜日を変えて行ってみるといいと思います。

ガンダムカフェ、スクラッチカード
↑お会計500円ごとにもらえる「赤い彗星のシャア スクラッチカード」。40点集めると大佐カードがもらえる。大佐カードを提示すると大佐専用メニューを注文できるぞ!この日は5人で行って32点を集めた。次回には大佐に昇格出来そうだ。

ということで、ガンダム仲間お誘いの上、ぜひどうぞ。

■ガンダムカフェ オフィシャルサイト[GUNDAM CAFE official site]
http://g-cafe.jp/
東京都千代田区神田花岡町1-1

P.S.
これ欲しいなー↓友達が持っているのを操縦させてもらったことありますが、赤外線バズーカでボールを狙い撃てます。3台集めてジェットストリームアタック。
R/C テックロイド MS-09 ドム バンド1
B0002YM412