【F-01Aレビュー】第14回:大切なヒトといつも一緒にいられる「iアバター」


全てのFシリーズにプリインストールされている「アバターメーカー」というⅰアプリをご存知ですか?任天堂Wiiで作る「Mii」みたいな感じで、自由に自分の好きなアバターを作ることが出来るアプリです。

作ったアバターは、画像はもちろん、GIFアニメとして保存してメール出来たり、ⅰコンシェルジュが搭載されているF-01AやF-03Aでは「マチキャラ」といって、待ち受け画面をウロウロさせたり出来ます。マチキャラと言えばドコモ公式キャラの「しつじのひつじ」ですが、どうにもかわいくなくてマチキャラOFFにしている方も多いと思います。でも、大切なヒトをアバターで作ってウロウロしてもらうと、それなりに楽しいものですよ。

iアバター
↑ⅰアプリの「アバターメーカー」で自由にアバターを作れます。

20090217235448
↑私のはコレ。娘に預けたら彼女のアバターを作ってくれました。似てるかも。

 iアバター
↑メールや電話が着信すると、ゼスチャーしてくれるのがかわいい。

iアバター
↑待受けをモイモイのきせかえにしておくと、うまくタイミングあえばモイモイと散歩するぞ。

アバターメーカーで作ったマチキャラをメールで交換なんてことも出来るようなので、大切なヒトと一緒にFケータイにしてみてはいかがでしょうか?

みんなはどんなアバター作ってるかな?こちらからどうぞ。
■PRIMEseries F-01Aブロガー徹底レビューまとめサイト – 「お題(アバター)」に関する記事

FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!