ポカポカしてくるTwitter「エヴァついβ版」、め~んずスタジオからリリース


エヴァンゲリヲンが人気です。福井では2009/6/27から遅れること1か月してから劇場公開ということで待ちきれません。そんな日本が誇るアニメ「エヴァンゲリヲン」とTwitterがドッキング。その名も「エヴァついβ版」。

evatwitter_beta_title
■エヴァつい

これは面白いんではないだろうか。今年になってTwitterが本格的に日本に上陸、というか知られ始めて、最近では私もフォロワーも増え続けています(ほとんどつぶやいてませんが)。Twitterの面白さは140文字でつぶやくという単純明快さと豊富なAPIサービス。「エヴァつい」はAPIを活用して、エヴァキャラクターと会話出来るという面白サービスです。

エヴァのキャラクターになりきって誰かに話しかけてください。指定したキャラクターがあなたにつぶやき返してくれます。

早速試してみた。

image
↑サイトでこうつぶやくと、

image
↑Twitterで碇シンジがこうつぶやいたことになり、

image
↑Twitterのミサトさんはこう返すと。

うむー、会話の脈絡はさっぱり分かりませんが、各種名台詞がランダムでつぶやかれるということでしょうか。面白い。

試しに、こちらも全く無関係なことをつぶやいてみると、、、

image

image

アスカの名文句で返された。

面白いですねぇ。作者のめ~んずスタジオアスカさん(式波とは無関係)ブロガー友達でありますが、発想がいつも面白んですよねぇ。さすがです。今頃、名台詞データベースをせっせと集めていることだと思います。これからも楽しみにしていますよ。

ちなみに、エヴァ破、待ちきれなくて別の町で観た。最高!一番グッときたのは「ポカポカしてくる」だったです。