サウナマイベスト - 福井県編

2022年も #サ活 に明け暮れた1年となりました。地元福井県の80軒(※)を制覇したので、お気に入りトップ3を発表します。
サウナイキタイより、ホテル、ラブホ、スポーツジムなど一般入場出来ないサウナを除く。

ラポーゼかわだ(鯖江市)

適温の90℃、地下水かけ流しの水風呂、視界全面にある森を眺めながらの外気浴、いずれも最高です。混んでないし。会社にもサ活部が爆誕して、初回の部活でも利用させていただきました。

takamorryさんのサ活(かわだ温泉 ラポーゼ かわだ, 鯖江市)5回目
かわだ温泉 ラポーゼ かわだ(鯖江市)へのtakamorryさんのサ活です

あっ宝んど(大野市)

こちらも地下水かけ流しの水風呂、お風呂の配置や導線に無駄がなく、ゆったり出来ます。寒いけど冬シーズンの晴れ間がオススメ。

takamorryさんのサ活(あっ宝んど, 大野市)1回目
あっ宝んど(大野市)へのtakamorryさんのサ活です

花はす温泉 そまやま(南越前町)

森の中の露天風呂脇でゴロ寝するのが最高。夏の夕暮れシーズンがオススメ。近くの花はす畑を見てから入浴しましょう。蝉、虫、風、水の音しか聞こえない。

https://sauna-ikitai.com/saunners/71472/posts/1265149

Umitoma Ocean Resort Echizen(福井市)

こちらはグランピングのサウナスイートルームなので、今回の主旨とは異なるけれど、どうしても紹介しておきたい。県内初のバレルサウナから眺める日本海が最高でした。今年の夏にもう一度行ってみたい。日本海に沈む夕陽をサウナから眺めて、夜は漁火を見たい。そして、水風呂は海へジャンプしたい。

https://sauna-ikitai.com/saunners/71472/posts/3237376

ということで、今年も良きサウナとご縁がありますように。

そういえば、プロサウナーの資格とってから、名刺に代表取締役兼プロサウナーとふざけて書いておいたら、サウナの仕事が増えてきました。2023年2月7日からのホテルレストランショー at 国際展示場では、IoTでフル装備したサウナコンテナを持ち込みます。ガチ体験出来ますので、展示場巡りのお休み処としてご利用くださいませ。サフレになりましょう。

事前登録をどうぞ。招待状欲しい人はDMください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました