2008年8月度は20,717PV

8月は16本しかエントリー出来なかったものの、20,717PV(前月比-19%)を頂きました。ありがとうございます。
image
image
image

1.分析
1ヶ月に上げたエントリー1本当たりのPVに換算すると、7月は982PV/エントリー、8月は1,295PV/エントリーで、32%生産性(?)が上がっています。マンスリーチャートの青色部分、RSSリーダーでの購読PVが着々と上がっていることが理由のようです。
ページ別では相変わらずF906iレビューとVistaのエントリーが強いです。

2.RSSフィードのPV
ただ、このブログ、seesaaデフォルトのRSSフィードURL(A)と、右サイドに表示しているfeedburnerのRSSフィードURL(B)の2種類があり、ブックマークレットで登録されるURLはAだけど、AのPVは入れていません。アクセス解析機能がseesaaデフォルトのものしか使えず、統計しにくいからです。仮にAのPVを入れたとすると月間50,000PVくらいになりそう。出来ればAのアクセスをBへリダイレクトしたいところですが、その方法が見つかってません。自分でサーバ立てれば簡単なことですが、なるべく一般ブロガー(ギークじゃないブロガー)の視点でブログを書いて、一般ブロガーでも利用できること出来ないことを見極めてお伝えしたいので、seesaaを辞めるつもりもありません。
とはいえ、そもそもRSSフィードのPVをPVとしてカウントすべきなのか、その辺りも研究が必要です。

 
今年に入ってからのトータルPVが93,530PVになった。今月確実に10万PVを達成しそうです。これからもよろしくお願いします。

P.S.
以前紹介した、タカラトミーの蕎麦打ち機「いえそば」。どなたかこのブログからご購入頂いたようです。ありがとうございます。うまく打てたかご感想などお寄せ下さい。
■自宅でそばを打つ「タカラトミーいえそば」 | 本質思考道場

コメント

タイトルとURLをコピーしました