NTT DoCoMo SH903i 雑誌記事をスクラップする


SH903i.jpg 

これで11代目の携帯電話となる。先代のP902iが急にアンテナ強度が不安定になった。ドコモショップで診断してもらったところ、電源ソケットのところにあるアンテナ電源の供給端子がつぶれているとのこと。修理には数週間必要であり、3万円ほど必要とのこと。
だったら、新機種乗換えだ!ということで、903シリーズを急遽物色。先代のP902iのBluetoothは結局音質が悪いとかバッテリが持たないとかで使わなくなった。先々代のSH901iは写真がきれいだった。よって、SH903iにした。色はもちろん赤である。3倍速そうだから。
300万画素オートフォーカスのカメラ機能付であるため、日常の写真はこれだけでも十分である。同時にmicroSD 1GBを挿入した。

 
これだけの画質だと、気になる雑誌の記事もこれでスクラップすることができる。普段電車などで読んでいる雑誌の気になる箇所だけ写真をとってスクラップフォルダに入れておくのだ。こうしておくと、読み終わった雑誌をいちいち自宅まで持ち帰らなくて済む。モバイルなスクラップになるということだ。やってみると、相当便利だ。そのスクラップで何か調べ物したり、もう見る必要がなくなったものは、「処理済」とか別フォルダに移しておけばよい。こいつのおかげで、調査能力が3倍になったかも。(ザクとは違うのだよザクとは。)