ゴルフラウンド17回目:武生CCは52+53=105。福井県内で一番のお気に入り。


2012年ゴールデンウィーク最終日、共にアスリートゴルフを目指す友達と、武生CCで2サムラウンドしました。

2サム(2人だけでラウンドすること)も午後スループレー(ランチ休憩なしにラウンドすること)も初めての経験でした。スループレーは12:00から始めて17:00に終わりということで朝遅くてもOK。これはいい。でも、2サムはやっぱり寂しいかな、4人で回らないと。

↑武生CC16番ショート

初めてラウンドした武生カントリークラブは、日本女子を世界へと緒をつけた岡本綾子さんの設計とのこと。素直にピンが見えるホールはなくて難しく面白い。特に17番ロングホールは池やらクリークやらがあって、セカンド地点からアップヒルを登っていきながら横を流れる小川のせせらぎ音を聞くのが大変気に入りました。ラウンドとは関係ないですが、受付の女性がアイドル並みに別嬪さんであることもポイント高いです。

image
image
↑スコアの方は前回の100切りまではいかないけど、9ボギーでまずまず。

福井の近場では、この武生CCかゴールドCCが面白いと思います。また来ます。

▼武生カントリークラブ
〒915-1214
福井県越前市勝蓮花町62−1-1
http://www.takefucc.com/