ありがとう五十嵐さん、2011年カヌーポロあわらカップ。


毎年開催されているカヌーポロの大会、「あわらカップ」が今年も福井県あわら市北潟湖の会場にて開催されました。実は今年、私たちは大切な方を亡くしてしまいました。天国の五十嵐さんに届けとばかりに、元気に大会をやりましたよ。見ていてくれたよね。

がとう、五十嵐さん。

カヌーフラットウォーターレーシング元日本代表であり、その後も福井県カヌー協会、あわらカップカヌーポロ大会の活動に尽力され、カヌーの普及ならびにジュニア選手育成に努められた、五十嵐哲夫さんが、今年の5月に亡くなりました。慎んでご冥福をお祈り申し上げます。

彼とは川で漕いだこともあるし、湖でもよく漕いだ。彼の意志を継いでジュニア育成に微力を投じることとします。


↑今年から出来た「いがらっ賞」。


↑五十嵐さんゆかりの品々や、皆さんからのメッセージ。このボードの前では目頭を押さえずにいられない。。。

子供達はすぐに仲良し

今年はもう一つ特別なことがありました。震災で被害を受けた東北の子供たちを招待し、カヌーに乗ってスッキリしてもらった。最後には福井の子供たちと組んで試合出来るようになるまで仲良くなってましたよ。また、おいで!


↑試合後、みんな仲良しでパチリ。

試合の様子


↑俺たちもヤングパドラーズ福井(いまさらヤングでもないのだが。。。)として戦った。ボール奪取でぶつかり。


↑強いチーム同士のボール奪取。水しぶきの量が違いますねー。


↑試合は7分ハーフの1分休憩。活動限界っす。。。

↓他にも写真あります。
■2011.08.21 あわらカップ – a set on Flickr ■AwaraCup

さて、ジュニア育ててウチのチームを若返らせるかな。まずは川を知ってもらい楽しく安全に遊べるようにしてやることだな。

カヌーやってみたい方は、お気軽にお問い合わせください。

 

カヌー&カヤック入門―川・海・静水別、基本&実践テクニック集 (Outdoor Books)
4635007561