ゴルフラウンド10回目:立川国際CCは54+55=109。


梅雨明けの蒸し暑い日でしたが、手入れの行き届いた素晴らしいコースで楽しみました。


↑手入れが行き届いた良いコース。グリーン速い。

↑ランチは麦とろ御膳1,280 円。 品数多い。

初めてキャディさん付きでラウンドしました。友達が右奥の林に入れてしまったボール、執念で探してきましたよ。プロフェッショナルだなぁ。

このコースにはほとんどプレイング4(1打目がOBだったら前進して4打目から始める、進行をスムースにするためのルール)がなかったため、ドライバー不調だと散々な目に遭いました。

image
↑草花コースIN、OUTの順。フェアウェイキープ率14%(泣)。アイアン、アプローチ、パッティングはまあまあだった。スライス6mラインのパターチップインも出した。気持ちよかったなぁ。


↑コンペ後のパーティ。飲み放題でした。全てはこの一杯のために!たまらん、たまらんぞぉー!

▼立川国際カントリー倶楽部
〒197-0802
東京都あきる野市草花2390
TEL 042(558)1711
http://www.tachikawakokusai.co.jp/

 

さて、ゴルフを始めてから1年半で10ラウンド。これまでのデータを統計してみます。

image

ティーショットは右も左もミスが多いように見えるが、始めた当初は右スライス、最近は左ヒッカケが割と多いかな。距離が出るようになってどんどんフェアウェイキープ率が落ちてきている。

パーオンなんてほとんどなし。バンカー入ってパーセーブなんて夢。

 

image

パットはまぁまぁかと自分では思っているのですが、せっかくのパーオン(パーに対してマイナス2打でグリーンオンすること。パー3ならワンオン、パー4ならツーオン、パー5ならスリーオン)のチャンスを活かせていない。リラックスしていこう。

こうやって統計が見られるGolfshotサービスはこちらから。
■スコアカードはiPhoneアプリに任せてプレイに集中しよう。「Golfshot」無料、GPS版は3,500円。 | 本質思考道場

 

そういえば、今回のコンペ賞品でGPSゴルフナビをもらった。ありがとうございます。ガジェットゴルファーとしてのネタが増えました。次回のラウンドでレポートしたいと思います。

ユピテル(YUPITERU) ATRAS ゴルフナビ AGN800
B004I9BWG0