2011-09

android

Androidのスクリーンショット、ハードル高すぎるよ。。。F-12CでPCいらずのスクショ撮影手順

スクリーンショットを撮るために、何でこんなに苦労しなきゃいけないんだっけ?でも、周りに聴くと、何でスマホのスクリーンショット撮りたいの?って反応。そこにスクリーンがあるからさ!
ゴルフ

2011/9/19現在のゴルフクラブセッティングと飛距離表

完全に自分用メモ。ゴルフ雑誌読んでると、自分のクラブのロフトいくつだっけ?と調べること多いので、この際ブログにメモしておこっと。
ゴルフ

ゴルフ初心者にもラウンドする楽しみを。「小松ファミリーゴルフ場」は1日廻り放題で2,500円。

スイング練習ばっかやっててもゴルフ面白くなんないよねー。でも、ラウンドするのは他のゴルファーに迷惑かけるかも、と尻込み。。。そんな方はショートコースでゴルフの楽しさを味わえばいいと思うよ!
ゴルフ

ゴルフラウンド12回目:都留CCは48+53=101、初のハーフ50切りを達成!

山梨県都留市の都留カントリー倶楽部にて、初の平日ゴルフしてきちゃいました。初のハーフ50切りやった!最終ホールはドキドキでした。
イベント

ソーシャルメディアサミット「WISH2011」に行ってきました。~エンジニアは人々の生活を変えていく!~

アジャイルメディアネットワーク社のサービスFans:Fansからご招待頂き、ソーシャルメディアサミット「WISH2011」に行ってきました。