【F-03Aレビュー】第2回:サクサク速くてストレスフリーなスライドケータイ


F-01Aに同じく、F-03Aもサクサク動いて気持ちいいです。F-01A、F-02A等と速さを比較してみました。前回F-02Aの時に使った「iアプリベンチ」で測定してみました。

1.iアプリベンチ2.0とは

前回もご紹介したのでこちらを参考にしてください。
■【F-01Aレビュー】第11回:必見!!「iアプリベンチ2.0」で3倍の速さを証明した – 本質思考道場

ドコモケータイのiアプリとしてダウンロードし実行すると、画面切替に必要なグラフィック性能や、写真処理などのイメージ性能、演算スピードのCPU性能などを計ることが出来るアプリです。 こちらからダウンロード出来ます。お手持ちのドコモケータイで試してみてはいかが?
image
■iアプリベンチ2.0

2.測定結果

グラフの左の方が処理時間が短くて速いということです。F-03AはF-01Aと同じCPUを使っているようで、性能は同じ。

image

その他の性能もF-01Aと同じ傾向です。

image
image
image
image

2.速いと何が嬉しいか

速いケータイは何が嬉しいかというと、以下の通り。

  1. 文字入力で「お」の段あたりを打ってもちゃんとついてきてくれる。
  2. 予測変換しながらでもサクサク速い
  3. 「MENU8284・・・」とショートカットでたどってもちゃんとついてくる。
  4. メール検索が速い。1000通から「西川」を文字列検索しても3秒で結果。

いやぁ、速いっていいですね。ストレスフリーです。

3.まとめ

ベンチマークで測定してみても、F-01Aと変わらずキビキビとした速さの証明が出来ました。各グラフの解説は前回のエントリーを参考にしてください。重複感はありますが、こういったベンチマークが公開されていないので、気になる方のために早速アップしてみました。機種選定の参考にして頂くと幸いです。

FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!