2009-08

パソコン

するるる~ぅのスクロールが気持ちいいBluetoothマウス「Logicool M555b」

ポインティングデバイス、何を使ってますか?私はマウスが大好きです。モバイルでも持ち歩いてます。最近、LogicoolのBluetoothマウス「M555b」にしてみました。スクロールがするすると気持ちいいです。
WordPress

ケータイでもGoogle Analyticsを使う、PHPライブラリ「GA4K」

ケータイサイトでもGoogle Analyticsを使ってアクセス解析出来るようにしてみました。「GA4K」というPHPライブラリを使わせてもらいました。
WordPress

WordPress2.8日本語版あたりから、マルチバイト抜粋が化けていた→プラグイン外して解決

いつの頃からか、ブログの抜粋部分が文字化けするようになっていました。多分WordPress2.8日本語版を入れてから。抜粋部分は先頭100文字で切るようにしていますが、どうやらマルチバイト部分で切れてしまっている化け方です。
油そば

アブラブ活動「8番らーめん 唐麺」630円[★★★]

久しぶりのアブラブ活動(油そばを食べる部活)です。そういえば地元福井のラーメンチェーン「8番らーめん」に、油そばっぽいのがあるのを思い出しました。
F-01A

ハイスペック防水ケータイ「F-01A」が水没してしまった→復活!!

いくら防水ケータイでも油断してはいけません。スペックオーバーな使い方をすると水没してしまうことが分かりました。でも、ドコモの「ケータイ補償お届けサービス」で復活。ありがたや。 ハイスペック防水ケータイF-01Aを愛用していましたが、海に落と...