アブラブ活動「汐留らーめん」辛油めん790円[★★☆]


「アブラブ活動」に参加しました。え?アブラブって?Avgril Lavigne(アブリル・ラビーン)っていうロックな女の子を応援する・・・っておい!油めん好きの集まりです。ケータイ会議仲間のカイさんが始めてたので乗っかってみます。

つけ麺の麺のように太くコシのある麺に旨味のある油をまぶしたスープのないラーメン。ギトギトしたイメージでしょうが、これがなかなかスルスルといけるのですよ。

今回は日テレの地下にある「汐留らーめん」を紹介します。初めて行ったのでラーメンも食べたかったのですが、ここはアブラブ員として油めんレポート。

「辛油めん」790円。ちょっと油めんとしては高め。
image

トッピングがいろいろで、ベビーコーン(っていうのかな)のしゃきしゃきや、刻みチャーシューの肉汁。特徴的なのは針のような唐辛子。これを混ぜる前に適度にちらしてから混ぜないと、油に絡んでほぐれないことに。そして相当辛いところが出来てしまうのですよ。まさにその失敗をしてしまいました。

image
ほらねorz

場所が分かりやすいので、東京で流行り始めてる?油めん食べてみたいという方は上京の折にぜひどうぞ。