いよいよ北京オリンピックが今週スタート!!カヌースラロームチーム頑張れ!!


何だか物々しい雰囲気の北京オリンピックですが、4年間オリンピックを目指して頑張ってきた各選手たちにとっては、どんな場所であれ、どんな雰囲気であれ、血を吐くようなトレーニングの結果を出すスポーツの祭典です。4年間の積み上げを数秒~数時間(種目によっての違い)で発揮するという、我々素人には想像もつかないプレッシャーがあることでしょう。4年間の自分のやってきたトレーニングを信じて、勝利を信じて、ぜひとも頑張って欲しいものです。
WSNで応援してきたカヌースラロームチームも、2008/8/1(Fri)に北京へと旅立ちました。WSNのスラローム大会に参加してもらった皆さんからのエントリーフィーやTシャツ代でこさえたパドリングジャケットをカバンに詰めて。
頑張れ!!ジャパンカヌースラロームチーム!!

以下、5選手のお名前とブログリンクです。
■カヤック男子:矢澤一輝選手:天空の城☆パズー
■カヤック女子:竹下百合子選手:百合の花
■カナディアンシングル:羽根田卓也選手:蛇の如く-The style of the snake-
■カナディアンペア-バウマン(前):三馬正敏選手:sanmamania
■カナディアンペア-スターンマン(後):長尾寛征選手:鷲敷生活

カヌースラロームは8/11(Mon)~8/14(Thu)に行われます。詳しくはこちらから。
■Yahoo!スポーツ – 北京オリンピック特集 – 競技種目 – カヌー スラローム
image 
ロイター提供。むぅ、C2はかっこいいなぁ。
私もやってたんだぞ。後の人
image

 

というわけで、こんなエントリー書いていると涙が止まらなくなるのですが、最後の壮行会として2008/8/2(Sat)にWSNによる第3回の北京オリンピック応援練習会が開催されました。スタッフが少なかったので、今回は私は選手ではなくボランティアとして参加。スタートと1~5ゲートの審判を一人でやってました。結構忙しかった!
■WSN:ニュース

選手の皆さんお待ちかねのリザルトです。4ページになっていて、最初の2枚が本戦、3ページ目が任意エントリーの1本勝負、4ページ目が4本(人によっては3本)のうちベスト記録での参考記録になっています。下の方にある「View」を押して開いたページの「Full」を押すと大きく見れるようになります。そのページの「Download File」を押すとPDFファイルがダウンロード出来ますよ。

写真はコチラから。スタッフやってたのでほとんど写真がありません。ごめんなさい。木村さんが撮っていたビデオ欲しいなぁ。