【F906iレビュー】エピローグ:栄えある坂本賞を受賞!そしてシャアザクにきせかえた


7/4(Fri)を持ってモニター期間終了となったケータイ会議2。1ヶ月に4本エントリーのノルマのところ、15本をエントリーさせてもらいました。うち、4本はまとめサイト読者の方の質問回答も出来て、PVは3倍になって、大満足。モニターブロガーチームとしても、ある視点で見れば21人で132人分の性能を出すことにも成功し、大大満足。
■ケータイ会議2の成果まとめ | IDEA*IDEA
赤裸々な数値がスライドショーでまとめられています。

以下、富士通の坂本さん独断による5賞受賞者のまとめエントリーです。
▼コラボ賞
■最近の色々報告書。 | くまめがね
まとめネタエントリー探してみたけど、ないってことはまだまだレビューしてくれそうです。ブログの文章が独特のヒーリング系。お会いしても素晴らしき配慮の持ち主、くまさんです。

▼いいめも賞
■On The Bridge -memorandum record [OTBブログ]ケータイ会議2を終えて
私も活用している「いいめもウォーキング」のプロデューサー北村さんです。ホントこれいいなぁ。まだモニターメンバー限定ですが、もうそろそろ一般公開かな。

▼tom犬で賞
■[F906i] ケータイ会議2の成果 – 脳内会議
私はこのブログにMVPを捧げたい。このエントリーとか、このエントリーとか、視点が女性独特だけどズバっといく潔さがカッコいいmegさんです。ちなみに、まとめエントリーには、すだっちと私による、リアルガチャピン&ムックがご覧になれます。

▼ベストプレイ&ベストアシスト賞
■[M] mbdb | ケータイ会議2におけるブログの数字─メディア系ブロガー132人分に相当
なぜ132人分なのかの解説がとても分かりやすいです。お仕事がケータイ関係ということで、より広い視点でチャットでいろいろ答えてくれました。そのおかげで書けたエントリーも多々あります。最後の懇親会ではお疲れでしたcazukiさんです。

▼ぶっちぎりで賞
■ケータイ会議2データまとめ – ケータイ会議2に見るブログマーケティング – カイ士伝
ホントぶっちぎりの42エントリー!! ブロガー視点でマーケティングを語ってくれてます。前半に大量エントリーしたのは「メタルギアソリッド4やりたいから」などと中間会議でおどけていつつも、本来の狙いは発売直後こそ情報を求める人が多いはずという、憎い演出。No.1よりNo.2。ガンダムよりガンキャノン。ミハル兄弟以外にも面倒見の良いカイさん。色々助かりました。

と、ここまでが当初予定していたという5賞でしたが、坂本さんの独断の独断により、私のブログが特別賞に選ばれました! 他にも活躍した方いっぱいいるのに申し訳ないです。中にはこんなに素晴らしいアンケートまとめ(これもくまさんコラボ)をされているゆきさんもいますのに。。。
■PHASE DIAGRAM 【ケータイ会議2】人によってまちまちなコトをまとめて訊いてみた、の巻

理由は「何キロまで耐えれるか実験」とか「iPodをゴミ箱に捨てる」とか「F906iをオフロに入れる」などの自虐的なネタが大好きとのこと。ありがとうございます。

でも、とか何とか言って、その真意は・・・

坂本さんもガンダムが大好きなのである。

そう、最後の懇親会で坂本さんにスゴイことを教えてもらった。それは、

坂本さんのF906iは「連邦の白いの」だ。

バンダイ公式サイトのきせかえツールで、完全に「連邦の白いの」になっていたのだ。これは感動。気になる人はここからGO!
image 

こうなったら私もきせかえないと。宇宙世紀ものガンダムからだと、ガンダムと百式とシャアザクとハロがあった。ハロ以外は全部購入。1つ525円。ミラーレッドのF906iに一番似合うのはやっぱりシャア専用ザク。

待受画面。ヨコモーションのF906iだからこそカッコいい。昼は3倍で近づいてくるし、夜はモノアイで睨まれます。

F1000010 F1000011
メニューだってこんなにカッコいい。数字キーによるショートカットは使えなくなるけど、それでもいい!女の子がきせかえとか、デコメ