福井

ありがとう五十嵐さん、2011年カヌーポロあわらカップ。


ありがとう五十嵐さん、2011年カヌーポロあわらカップ。

毎年開催されているカヌーポロの大会、「あわらカップ」が今年も福井県あわら市北潟湖の会場にて開催されました。実は今年、私たちは大切な方を亡くしてしまいました。天国の五十嵐さんに届けとばかりに、元気に大会をやりましたよ。見て(…)

ゴルフラウンド11回目:ゴールド福井は56+59=115


ゴルフラウンド11回目:ゴールド福井は56+59=115

夏真っ盛りの時期でしたが、曇り空で涼しいラウンドでした。気分爽快、最高のラウンドでした。

ゴルフラウンド8回目:ゴールド福井CCは58+60=118。社内コンペ2連覇。


ゴルフラウンド8回目:ゴールド福井CCは58+60=118。社内コンペ2連覇。

118で社内コンペ2連覇といっても何の自慢にもなりません。私が去年始めたばかりなので、社員のみんなもまだまだ初心者。でも、仕事を忘れてラウンドする楽しさは社長も社員も同じです。

ゴルフラウンド6回目:芦原ゴルフクラブは64+70=134


ゴルフラウンド6回目:芦原ゴルフクラブは64+70=134

2011年初のラウンドは大叩き(泣)。風が10m/sくらいの強さだとか、コースが難しいとか、久しぶりだからとか、言い訳するつもりはありません。出直します。。。

WordBench福井第2回勉強会レポート、それと次回は2011/1/29(Sat)です、というお知らせ


WordBench福井第2回勉強会レポート、それと次回は2011/1/29(Sat)です、というお知らせ

2010/9/25(Sat)に第2回となるWordBench福井の勉強会を開催しました。開催後3ヶ月近くが経とうとしていますが、ようやくブログ書ける暇が出来たので備忘のためにもエントリー。

ゴルフラウンド5回目:福井国際CCは58+53=111


ゴルフラウンド5回目:福井国際CCは58+53=111

初の社内コンペを開くことが出来ました。コースは紅葉美しい福井国際CCの東尋坊コースと越前岬コース。優勝させて頂きました。

【F-06Bレビュー】ケータイ一つ持ってフォトサイクリング。カイくんのふるさと「一乗谷」。カメラレンズの保護フィルムで残念なことに。。。


【F-06Bレビュー】ケータイ一つ持ってフォトサイクリング。カイくんのふるさと「一乗谷」。カメラレンズの保護フィルムで残念なことに。。。

梅雨の晴れ間とまでいかないまでも、雨上がりの日曜日。自宅から10kmほどの一乗谷へサイクリングしてきました。家帰って写真チェックしてみると、なんかぼやけていて残念なことに。

WordBench福井 第1回勉強会「デザイナーのためのWordPress講座」のお誘い。2010/6/5(Sat) 15:00です。


WordBench福井 第1回勉強会「デザイナーのためのWordPress講座」のお誘い。2010/6/5(Sat) 15:00です。

WordBench福井の記念すべき第1回目の勉強会を2010/6/5(Sat)に開催することに決めました。内容と申込方法は以下の通りです。

フォトトレッキング:水芭蕉や片栗の群生地


フォトトレッキング:水芭蕉や片栗の群生地

春になりました。山を歩いてみると、いたるところで春を喜ぶ野花を目にすることが出来ます。今回のフォトトレッキングは福井の某所。あまり知られていない水芭蕉の群生地に行ってきましたので、詳しい場所は内緒ね。

FM福井「あばさけビジネス道」に出演しました。音声つき。


FM福井「あばさけビジネス道」に出演しました。音声つき。

2010/3/30(Tue)に福井のFM局「FM福井」の番組、「あばさけビジネス道」に出演させて頂きました。放送音声がアップされて聴けるようになったので、どうぞ!