winterデザインに変更

正月用デザインから、冬のデザインに変更。今回は平泉寺白山神社の初詣にて自分のケータイで撮影した鳥居の写真を使ってみた。写真のサイズやトーンを調整して、CSSタグを直修正して出来上がり。

200801

ところで、今年の初詣は大変だった。
1.大晦日に雪が降って、50cmほど積もっていた。
2.そのせいか越前大仏が参拝無料なので行ってみたが賑わいがない。
3.大仏さんに初詣もおかしいと思いなおし、奈良時代から続く由緒ある平泉寺白山神社に行ってみた。
4.しかし、白山神社も人が少ない。一人がようやく歩ける足跡の轍が出来ているだけ。
5.雪の降る中、神殿まで500mほど歩いた。子供達も大変な思い。
6.20分ほど歩いてたどり着いた神殿には賽銭箱があるくらいで、おみくじなど、何もない。
7.ただ、確かにそこに神はいらっしゃるという雰囲気がある。澄んで張りつめた空気がそう感じさせる。
8.おみくじひかないと正月が始まらないので実家の近くの國神神社で引く。
9.結果は、中吉。

その後、1/4(Fri)には仕事初めの前に、会社の幹部で足羽神社に初詣に行った。おみくじは大吉!
4つも詣でてしまった。。。欲張りすぎだ。

来年の初詣でも、神様に良い報告が出来るよう、頑張ろう。

コメント

  1. じむながさわ より:

    素敵な豪雪写真ですね。

    一生に一度はかまくらを作ってみたいと願っています。
    わたしはおみくじ、凶でした@浅草寺。。

  2. 西川孝盛 より:

    じむながさわさま、コメントありがとうございます。凶、見たことないですね。うらやましい。1年後に見て反省できるよう、毎日自戒できるよう壁に貼っておきましょうwww。

タイトルとURLをコピーしました