紅白歌合戦審査員を務めて年越し


071231_212140.jpg

今年最後の仕事(?)は、NHK紅白歌合戦のケータイ審査員。リハーサルと違って司会の中居君や鶴瓶からの合図がなく戸惑ったし、504エラーでタイムアウトが頻繁したが、無事務めあげた。本番になってみると、ワンセグや地デジからは飛び入りでも審査員参加出来るとのこと。ケータイは1ヶ月前から応募したりテストに参加したり大変だったのに、飛び入りでも同じ1票なのか…まぁおまけで任命証がケータイ審査員限定でもらえたのでスネないでおこう。それに、実家には地デジないし。

応援したのは紅組。初めてフルタイムで紅白を見たと思う。なかなかスゴいエンターテイメントだ。結果は白組の勝ち。残念、鶴瓶の涙にやられたのか。

そういえば、今年はカラオケで歌えるJーpopを全く仕入れていなかった。去年までは100曲ペースだったのに…。いかん!あらゆる年代層をカバーするエンターテイナーであり続けねばならんのだ(なんでやねん)。

今年の年末、福井は大雪。今もシンシンと降り積もっている。雪にこたつにみかん。風情があっていい。初詣には越前大仏に白山神社、永平寺を予定。神頼みしすぎか?

歳男だった今年、とても充実していた。来年も頑張ろう。一年の計は明日考える。

ありがとう2007年!
がんばるぞ2008年!