【ケータイ会議NX!!!】ドコモ2014夏モデルF-05Fをモニターしています。


ケータイ会議NX!!! ARROWS NX F-05F徹底レビュー

以前参加していたケータイ会議に、4年ぶりに突然参加することとなりました。機種はドコモ2014夏モデルのF-05F。発売日に購入しようと思っていたところ、富士通さんから誘われて微力ながらモニターさせて頂くこととなりました。

F-05F
↑F-05F、ホーム画面はオレ流に大改造。

これまでのスマホ歴

レビューの前に、ケータイ会議6以降、スマホに乗り換えた経歴をざっと紹介しておきます。

image
ソフトバンク HTC desire HD 001HT、2010冬モデル。今も息子が活用。カメラに不満だった。

image
ドコモ F-12C、2011夏モデル。コンパクトなのが結構気に入ってました。今も娘が活用。

image
ドコモ F-10D、2012夏モデル。速いけどバッテリーが持たず、4本の交換バッテリーを常に携帯していました。Qiでワイヤレス充電出来たのが良かった。最近はQi対応機種出ませんね。復活しないかなぁ。あちこち用に購入した充電器がもったいない。。。

image
↑ドコモ F-06E、2013夏モデル。ほぼ満足していた機種。F-10Dより遥かにバッテリーが持つようになったが、私の使い方だと帰り道に充電しないとダメだった。

ということで、4年間で4台、うち3台は富士通スマホを使ってきました。

レビューしたいこと

次のことをレビューしたいと思っています。

  • バッテリーの持続性はどうか
  • 日本語入力にストレスないらしいが、いかほどか
  • カメラ性能

それでは、レビューエントリーをお待ちください。


↑他にもモニターしているブロガーが大勢います。