CaniCaniCrabライブしました。第一弾「歌謡サスペンス」at 上野BRASH


私がドラム&コーラスで参加しているバンドがCaniCaniCrabを名乗ってから初となる対バンライブに参加してきました。お客様は総勢80名強、うちのバンド関係は30名程度ということで、ご来場ありがとうございました。

盛り上がりました!

image
↑CaniCaniCrabは、エンターテイメント志向のアマチュアバンドです。

20_31_18.jpg
↑ドラム席からだとよく見えないのですが、何かスゲー盛り上がってくれてありがとうございます。
はい、演奏よりもダンサーのおかげだということはよく分かっております。

image
↑ライブクリップ集はFacebookページにアップされていますのでどうぞ。スマホでは見られないようなので、PC等でご覧ください。演奏曲目は以下の通りです。

  1. 今すぐKiss Me – LINDBERG
  2. 夢見る少女じゃいられない – 相川七瀬
  3. 気まぐれロマンティック – いきものがかり
  4. ドキドキ – JUDY AND MARY
  5. DIAMONDS – PRINCESS PRINCESS
  6. ヘビーローテーション – AKB48

主催のちゅ~ずでぃに感謝

このライブを主催してくれたのは「ちゅ~ずでぃ」のギターの方。色々と細かい事まで気を配ってくれて助かった。私達バンドもこれまでライブに出てはきたけれど、いつもベースランニングというベース教室の先生が段取りしてくれたイベントばかり。今回は自分達で企画してやっていくことがどれだけ大変かということが多少なりとも分かりました。

14_50_17.jpg
↑リハーサルでパチリ。左のギターの方にお世話になりました。何か後光が射しているいい写真だな。

他のバンドとの交流もいいね。

もうね、今回のバンドはみんな上手。演奏が上手なのはもちろんだけど、楽しんでやっているし、お客様を楽しませている。こういう人たちとは会話していても楽しいし勉強になる。どんどん外に出て他流試合することで自分を磨いていくというのは、どの世界でも同じですな。

18_28_42.jpg
↑「彩!勇気」(さいゆうき)というバンド、Superflyの魂レボリューションが始まったとたん、飛び入りで踊りだすウチのダンサーたち。お邪魔しました。音楽もダンスもすぐに知らない人と打ち解けられるのが大変魅力です。それにしても、キーボードの機材がとんでもない量でした。ウチにもキーボード入らないかなぁ。

20_22_06.jpg
↑LEVEL ONE。観客を楽しませることナンバーワンです。ライブ経験の豊富さを感じます。

18_48_17.jpg
↑さとしょに付き合える優しい人たち。さとしょ、という独特のボーカルに付き合えるバンドメンバーの優しさを知りました。

20_47_58.jpg
↑ちゅーずでぃ。歌謡曲とハードロックを組合せて編曲してました。ニルヴァーナと思いきや歌謡曲。素晴らしい。女性ボーカルがまた、壇密さんに似て色っぽい。

今度は私たちがライブ企画やります。

17_28_29.jpg

ということで、今度は私たちがライブ企画やります。ぜひ観に来てくださいね。詳しくはFacebookイベントでプッシュします。

ライブハウス情報

今回のライブハウス、かなり良かったです。いい音を作ってくれるのはもちろん、楽屋が広いし、演出でスモークとかあるし、ドラムが1段高くて見晴らしいい。

上野BRASH
http://www.ueno-brash.com/
東京都台東区東上野3-16-3 東宝ビルB1F
03-6240-1333

P.S.
この後、ウチのバンドにもキーボードが入りました!