ゴルフラウンド33回目:ジュンCCCは49+54=103。オトコの遊びが全てココで完結。


栃木県那須方面のジュンクラシックカントリークラブにてラウンド。トーナメントが行われていたこともあるコースは長く難しく面白かった。

今日の成績

天気は晴れだが気温はやや低く、微風というコンディション。今回の目標は必ず100ヤードを残して刻み距離を欲張らないこと。だったのですが、欲が出ていつも通り30~90ヤードのアプローチを残してしまうように、いつの間にか変わってしまっていた。

ドライバーは安定、ショットもアイアンの角度をオリジナルにしてから調子いい、アプローチも50ヤード以下は得意になってきた。で、なんで100切れないかというとパット。全部で38パット。

image
image

CIMG0303.JPG
↑自分なりにはまぁまぁだったのですが、ラウンドして頂いたお仲間が上手すぎます。パットの下手さはLP欄(ラストパット距離)に表れており、50cmのOKパットが18ホール中16ホール、2パットならまだしも、4ホールで3パット。ALP(平均ラストパット距離)は78cm。左ひっかけが多い。ショートパットって何かコツがあるのでしょうか?パター変えようかなぁ。

今日のランチ

品数豊富なジュン御膳を頂いたのですが写真忘れた。1,200円くらいで安くおいしい。

スコア拡大

今日のナイスショット

思い出せるナイスショットがない。

今日のマリガン

17番ホールのアプローチ。グリーン手前のグラスバンカーに入れ、仲間の方がフィルミケルソンショットと予告しながらフェースを開いてロブショットをピンそば1mにピタリ、パー。それを真似したが、弱すぎてカラー止まり、距離が残って3パットのダボ。カッコいいからといって自分に出来ないショットを真似してはいけません。

今日のホール

ジュンCCCは昨年ラウンドしたロペ倶楽部と同じ経営会社。雰囲気が似ていて宿泊施設や露天風呂、麻雀ルームもあってオトコの遊びが完結出来るクラブです。距離が長いので私はこちらの方が好きです。

CIMG0160.JPG
↑植え込みでJUNCCC。

CIMG0157.JPG
↑広大な敷地には宿泊施設やショートコース、テニスコートまである。

CIMG0167.JPG
↑宿泊ロッジ。本物の暖炉がありました。室内は広く、ロフトもあっていい感じ。

CIMG0165.JPG
↑練習場、ドライビングレンジ250ヤード。コースと同じコンディションの芝やグリーンがあり、ボールの転がり方が大変参考になる。この他、50ヤードのアプローチ練習場もある。

CIMG0166.JPG
↑ちょうどつつじが咲き始めていました。朝の散歩時に月と一緒にパチリ。

ジュンクラシックカントリークラブ
〒324-0515 栃木県那須郡那珂川町片平914
0287-96-3535
http://www.junclassic.com/ (音が鳴るので注意)