オレ流ダイエット、夕食炭水化物抜きを2ヶ月→体重4kg、ウエスト7cmがなくなった。加えて2つのお得。


シャングリラダイエットを始め、何度かダイエットに挑戦しているtakamorryです。毎度ダイエット始めて1ヶ月も経たないうちに止めてしまい習慣化できない。そんなお悩みありませんか?

22_26_16.jpg

2013年になって2ヶ月余り。夕食の炭水化物を意識して抜くようにしてみました。普段お酒を頂くことが多いため、あまりご飯類は食べないのですが、遅くまで飲んだ後の最高のラーメンとかやめました。

すると、2ヶ月して83.8kg→79.8kgと夢の70kg台に!ウエストは36インチ→33インチで昔のジーンズが履けるように!上の写真は切ったベルトです。

カーボンオフダイエットの一種でしょうね。効果ありそうです。

あんまりつらくない

食間に油を飲むとか、ご飯を全く抜くとか、無理ですよね。。。それに対して夕食炭水化物抜きはそんなにつらくないです。ごく自然に受け容れられる。たまに友人と飲んでてラーメンってなった時も、つきあい優先。毎日そうでなければいいかな、くらいのゆるい感じでOKです。

それからダイエット以外にも2つの得を発見しました。

早寝早起きが出来る

お腹がすかないように23時とか24時には早めに寝るようになりました。その分、朝お腹がすいて早く目が覚めるようになりました。大体5時とか6時ですね。寒くても布団でグダグダせずにパチッと起きてご飯。その後ニュースチェックや仕事にとりかかる。良い習慣です。

ご飯がおいしい

夕食炭水化物を抜いている分、朝昼のご飯がおいしい。

12_31_11.jpg
↑しっかり食べます。吉牛並Aセット並皿玉子トッピン。

ということで、時間はかかるかもですが、夕食炭水化物抜きダイエット、続けていきます。