バンド名が決まりました。「Cani Cani Crab(カニカニクラブ)」よろしくお願いします。(イメージキャラクター募集のお知らせ)


もちろん、米米CLUBのパクリです。

私が東京方面に出張した時にやってるバンドがあって、私はドラム&コーラスやってます。

2009年から「MC48(えむしーよんじゅうはち)」なんていう当時は鮮度の高い仮称にて活動してきましたが、今年2013年はソロライブを目標にしようということになり、だったらFacebookページを作ろうということになり、だったらちゃんと名前決めなきゃということになりました。

名は体を表す

名前やタイトルってホント大切だと思います。子供の名前、会社の名前、提案書のタイトル、メールのタイトル、などなど。伝えたい相手が思わず開きたくなるような提案書は表紙のタイトルに工夫があると思います。それと同じで、メールのタイトルも大切。たまにそちら方面のお姉さまとメアド交換すると(無題)なタイトルでやってくることがしばしば。その度にタイトルの大切さをウンチク返信しているのですが、チャット世代には通用しないのかな。

ということで、今回こそはしっかり考えようということで、リハ終わった後に養老の滝で飲みながら打合せ。

紆余曲折。。。

普段はエンジニアな人が多いので、センスないったらありゃしない。。


↑危うく「養老のカニ」に決まりそうになった。。。

なぜカニなのか

深い意味はありません。私たちのバンドがよくライブ参加させて頂いているベースランニングのイベントで、私がX’masプレゼントにカニ引換券とか持っていったせいで、カニのイメージがついてしまっているからです。あと、カニ=Crabということで、私たちが目指しているエンターテイメントバンドの雄「米米CLUB」に似ているからです(強引)。

あとは、ローマ字ならばKaniだろうけど、Caniとすることで、CCCと略すことが出来るので覚えやすかろうということになり、「CaniCaniCrab V(^^)V」となりました。顔文字含めて正式名称です。

Facebookページ

開設後あっという間に25人いいねを頂き、ユーザネームをもらえました。

image

■CaniCaniCrab

まだまだページいじっている最中ですが、ライブ映像集やバンドメンバーのページにはFacebookアプリの「Hivelo Social Apps」を使わせて頂きました。

image
↑ライブ映像集

image
↑バンドメンバー紹介

このアプリ、よく出来てるなーと思うのですが、なぜかスマホアプリからだとページなしエラーになってしまうのですよ。。。どなたか解決方法ご存知でしたら教えて下さい。

イメージキャラクター募集

今回暫定的に使っているアイコン、フリー素材から拝借したものですが、歌って踊れるカニというイメージのキャラクターにしたいと思っています。

22_11_25.jpg
↑箸袋に書いたりしてるのですが、どうにも。。。

ということで、絵心のある方はぜひページへのメッセージで画像送ってくれませんか?採用の方には、ライブチケットと1分間のコマーシャルタイム、それにライブ当日ビール飲み放題をプレゼントします。

では、よろしくお願いします。

最後になりましたが、私たちのバンドは1990~201X年の邦楽女性アーティストをカバーして、歌って躍ってのエンターテイメント志向アマチュアバンドです。Facebookページをいいねしてくれた方にイベント案内でご連絡差し上げますので、よろしくお願いします。
https://www.facebook.com/CaniCaniCrab/info