ゴルフラウンド11回目:ゴールド福井は56+59=115


夏真っ盛りの時期でしたが、曇り空で涼しいラウンドでした。気分爽快、最高のラウンドでした。

image

社内コンペ第3回となったこのラウンドでは、初の2組8名でラウンド。お世話になっている関東の方と一緒。その方に社内コンペカップ持ってかれてしまったー!

image
↑今回のスコア。13番ホールの12打は何があったかというと、INコースのこのホールは、フェアウェイ200ヤード地点に池がありまして、ドライバーでティーショットすると確実に池ポチャ。首尾よく5Wで刻みちょうど手前に運んだが、その後池越えセカンドを5Wで池ポチャ。しかも3回。しかもその池はウォーターハザードではなくOB池なので、1ペナの上に打ち直し。せっかく1打目刻んでも、カッとなってはいけません。いや、1打目刻んだからこそカッとなったんでしょうな。反省。

何箇所か福井のコースをラウンドしましたが、今のところこのコースがお気に入り。会社から15分でいけるし、タヌキがのんびり歩いているし、コースの手入れ良いし。この日は赤トンボがめちゃめちゃ多くて、特にグリーン上がすごかった。目をつぶって虫取りを振れば10匹捕まえられるくらい。なんでグリーン上に多いのかな?パッティングに集中させないため?

image
↑ホームページにあるコースガイドがデザインキレイ。

ところで、私が1年半前にゴルフを初めた理由は、「福井で社長やってんのにゴルフやってないのはあり得ない!」というアドバイスから。いつかその方とラウンドすることをその場で約束し、やっと一緒にラウンド出来た。おかげで社内ゴルフ部は10名を超え、趣味にしてくれた社員もその奥さんも喜んでいる。あのアドバイスの時、(半分カッとなって)ゴルファー宣言して本当に良かった。ありがとうございます。

しかし、まいったな。我社のコンペカップが今は関東にある。人質に出した気分w。取り返すには20打のギャップを埋めないと。。。練習あるのみ。

▼ゴールド福井カントリークラブ
〒910-3633
福井県福井市上天下町1-1
0776-98-4141
http://www.goldgolf.co.jp/fukui/

ライト M-268 パワフルスイング DRIVERヨウ GF-90
B000BNZYV6