ゴルフラウンド8回目:ゴールド福井CCは58+60=118。社内コンペ2連覇。


118で社内コンペ2連覇といっても何の自慢にもなりません。私が去年始めたばかりなので、社員のみんなもまだまだ初心者。でも、仕事を忘れてラウンドする楽しさは社長も社員も同じです。

何しろこのコース、バンカーが全部で100以上あったり、グリーンが巨大だったり、フェアウェイに段があったりと、上級者の方が攻めると楽しそうな仕掛けがいっぱい。そんなコースでデビュー戦をさせてしまったN澤君には申し訳なかったが、よく頑張った!

image
↑バンカーショット14打!これまでの中で最多だ。ボギー4つ、パー1つ。久しぶりに二桁打ったミドルホールもあった。。。

↑ゴールド福井CC はバンカー多い。 特にINコース。バンカーからバンカーへ、大苦戦。

↑昼食はクラブおすすめの鉄板焼そば。 アツアツでウマイ!

↑OUT、INともに最終ホールは開けたロング。 シンメトリーが美しい。池を見ながらクラブハウスへ帰る。

↑社内コンペ2連覇。 ゴールド福井CCにて。副賞は三角先生なる練習器具。ビミョーだ。優勝すると5打ずつペナルティが下がる方式。次の社内コンペでは26。他のみんなは36。そろそろ社員に優勝してもらいたいな。賞品は何とゴルフバックを奮発してしまいました。Y島君、上手になってね。

このコースをホームグランドにしようかな。ロビーやお風呂もキレイだし、ご飯もおいしいし。何よりコースが何回ラウンドしても飽きない気がする。会社から車で15分だし。

▼ゴールド福井カントリークラブ
〒910-3633
福井県福井市上天下町1-1
0776-98-4141
http://www.goldgolf.co.jp/fukui/

 

タバタ 三角先生 GV0363
B0016HQU0K