Slingbox PRO-HDでワンセグいらず。iPhone,Android,iPadでどこでもハイビジョンテレビ。


Ripreのブログモニターで当選した、Slingbox PRO-HDの使い道が意外にも多いので驚いています。普段はテレビをあまり見ない私ですが、結構テレビっ子になりました。

これはモニター記事です。この度、サイバーバズ社の「Ripre」でモニター当選しましたので、レポートします。このモニターで使わせて頂いたSlingbox PRO-HDの装置はモニター終了後頂くことになっています。

Slingboxのテレビ映像はInternet Explorerブラウザを通じてパソコンで見ることが出来る他、iPhoneやiPad、Android用に専用アプリが発売されていて、どこでもハイビジョン映像が楽しめます。

といっても、通信品質によってはSDレベルに落ちるようですが、つないでいる回線にあわせて自動的に最適化してくれるためストレスはありません。

Androidアプリで楽しむ

ソフトバンクのHTC desire HDでは、外出時に見ることが多いです。


↑Slingboxで新幹線でもフルセグ楽しめた。ソフトバンク3G回線ではSD画質になってしまったが、ケータイのワンセグよりは随分高品質だし、途切れが少なかったように思います。


↑Slingboxでカーテレビ、こちらも途切れることなく見られました。

SlingPlayer Mobile
SlingPlayer Mobile for Android

 

iPadアプリで楽しむ

意外だったのはiPad。家の中でも色々使える。リビングなどテレビを置いてある場所で構えて視聴するというスタイルではなく、ベッドで寝転んで見たりすることが出来ます。

↑民放2つしかない福井にもSlingbox でチャンネル増えた! iPadがテレビになった。特に日曜日朝のTBSやテレビ東京が息子には人気。仮面ライダーオーズとか、ベイブレードとか。
ちなみに福井には「チャンネル反対にしてちょうだい」という言葉があります。民放2つしかないからこその言葉。


↑iPadをジプロックしてお風呂テレビにもなるSlingbox 。 お風呂はワンセグ電波が届きにくい場所。でもSlingboxならWifiなので我が家は充分電波が届く。長風呂半身浴にちょうど良い。


SlingPlayer Mobile for iPad

ひとつ注意事項としては、同時に複数台で見ることは出来ないということ。Androidで視聴中にiPadで接続しようとしたら、Android側が切断されてしまいます。後に接続した側が優先されます。

ということで、我が家では外出時だけではなく自宅内でも大活躍のSlingboxです。イーフロンティアさん、Ripreさん、ありがとうございました。

Slingbox PRO-HD SMSBPRH111
B004HEX8DQ