2011年マイ目標は、ゴルフ・ライブ・お世話になった方の年表作り、の3つに設定


2011年、明けましておめでとうございます。本年も本質思考道場をどうぞよろしくお願いします。

近所の白山神社
↑近所の白山神社に初詣してきました。

さて、2010年のプライベート目標は次の3つに設定したいと思います。

1.ガジェットゴルファーとして90を切る

昨年始めたゴルフにはまっています。昨年は5ラウンド、アベレージは110、ベストグロスは101でした。今年もガジェットゴルファーを貫き、90を切るまでいってみたいと思います。その時にはアベレージで100を切っていることでしょう。

image
↑昨年の成績統計です。

ゴルフの魅力は以下の通り。

  1. 独りでも練習出来て、打ったボールからフィードバックを得られる
  2. フォームや道具、自然といったパラメータが多すぎるので男の子に向いている
  3. オヤジ4人が丸一日遊べる手段は他にない

冬の福井はゴルフはシーズンオフということで特打中。

↑タイトリストのアイアンCB710買っちゃった。美しい!

2.ライブを4回やる

昨年末やったライブがあまりにも楽しかったので、今年も継続。一緒にやってくれる仲間がいるのはいいことだ。3ヶ月に一度のペースでやってみます。
■「第2回チキチキベースランニング忘年会」でライブやりました。東京事変ほか。 | 本質思考道場

3.お世話になった方の年表作り

今年の12月でいよいよ40歳、勝負の40代に突入します。人脈作りの30代を過ごしてきた中でお世話になった方の年表を作っておきたい。これまでの人生でお世話になった方を思い出し、なるべく多くの人に手紙を出したり会いに行ったりして、お礼を申し上げる一年にしようと思います。

ということで、2011年も本質思考道場をどうぞよろしくお願いします。

 

タイガー・ウッズ PGA TOUR 11(日本語マニュアル付き英語版)
B003JKK2KG
↑今、タイガーに習っています。