ゴルフクラブ選びの新しいカタチ、「ゴルフパートナー多摩練習場」で思う存分試し打ち!


自分にあうゴルフクラブの選択って難しいですよね。練習場で試打ちフェアやってても、初心者な私は、傷つけてしまわないかとか、みんなに見られていて緊張するとかで、なかなか思うように選べませんでした。でも、中古ショップ「ゴルフパートナー」の多摩練習場なら思う存分選べます。

だって、練習場つきのショップなんですもの!

ゴルフパートナー永山練習場
↑ゴルフパートナー永山練習場。奥行き200ヤードと都内では広め。60分打ち放題で1,200円と安い。入場料なし。ボールはツーピースで、よく飛ぶ!

練習場は一般的には糸巻きボールを使っていて、わざと飛ばなくして曲がりやすくしているそうです。その方がネットを超えていかないし、クセもよく分かる。でも、ここはコースで使うようなツーピースボール。よく跳びます。そりゃそうですよね。ここで気持ちよく打てたら、お買い上げ、ってことになりますから。

 

ピンまでの距離表示
↑ピンまでの距離表示。各打席ごとに違うのに、それぞれ丁寧に変えてある。これはありがたい。

 

中古クラブどれでも試打できる
↑中古クラブどれでも試打できる。自分に合うクラブが探しやすい。

コンピュータで打球シミュレーションしてくれるショップが大半だけど、これなら自分の目で球筋を見て、打感を確かめてから購入できる。このスタイルの中古ショップはまだまだこれからのようで、金曜日夜にも関わらず打席は結構空いていた。もっとこのスタイルの練習場が増えるといいですね。さて、どれを試そうか。

 

ドライバーいろいろ
↑ドライバーいろいろ。買う気はないが試し打ち。これまでテーラーメイドのバーナー2009のシャフトの硬さ(flex)はSを使ってた。最近ボールが高く上がりすぎて距離が出ないのが悩みでした。店長の弓野さんにスイング見てもらい、いろいろ試させてもらう。確かに全部違うわ。へー。

 

NEXGEN ND-100 GD tour AD flex/X 9.5°
↑NEXGEN ND-100 GD tour AD flex/X 9.5°。あまりに自分にぴったりなので買ってしまったー!49,999円。

購入まで1時間。ネット調べずに、この金額の買い物するの久しぶりな気がする。

シャフトがSより硬いX。そんなクラスあるのも知らんかった。硬いおかげでブン回してもヘッド暴れず安定。これまでのバーナーではインパクト時にヘッドが前へせりあがっていたんでしょうね、とのこと。

ヘッドは、よくボールを捕まえてくれてミートする。弓野さん曰く、シャフトは難しくヘッドは優しいのが私にあってるとのこと。

赤いシャフトで3倍飛ばすぜ!って感じで、キャリー推測260ヤード(弓野さん推測)。ランも入れたら280くらいいくんではなかろうか。50ヤードも伸びた。ゴルフは道具、とはよくいったもんだ。

 

あとで調べてみたら、何とこのドライバー、ドライバーコンテンスト、いわゆるドラコン用ドライバーじゃないですか。飛ぶはずだわ。
image
進化を続けるNEXGENの『飛びの方程式』・NEXGEN(ネクスジェン) ND-001|ゴルフパートナープライベートブランド|

 

買う買わないは別にして、打ち放題で色々試せるゴルフパートナー多摩練習場に出かけてみてはいかがでしょう。
image
ゴルフ パートナー多摩練習場|新品・中古ゴルフクラブ ゴルフ用品の買取販売のことなら ゴルフ パートナーへ

弓野店長ありがとうございました。また遊びに行きます!

■ゴルフパートナー多摩練習場
東京都町田市小野路町3165
042-737-3617
年中無休 08:00~22:00

 

 

ドライバーの飛距離をぐんぐんアップさせるための練習法 「究極のゴルフスイング理論“Perfect Swing Theory”」
B001HILHOM