祝!ピチカート創業!だるまに見守られて願いを叶えてね。


ケータイ会議6で一緒だった、ハチヨンイズム編集長でもおなじみの白坂さんが、ケータイ会議期間中にめでたく創業。ピチカートデザインというウェブデザインの会社です。ピチピチしていて新鮮そうです。

image
■ホームページ制作/ウェブサイトデザイン/ピチカートデザイン

ここから、ちょっと年寄り染みたこと言いますよ。

思いの強さが願いを叶える。間違いありません。あきらめなければ願いは必ず叶います。でも、人間って弱いから何かに願をかけたりして、思い込みを強くしないとくじけてしまう。

そんな願かけにはだるまが最適だと思うのですよ。ということで、サプライズプレゼント。

祝!ピチカート創業!なダルマ
↑祝!ピチカート創業!なダルマ。「高崎のだるま屋さん」にてオリジナル制作してもらい、直送してもらいました。自分で見られないのが寂しいので、写真送ってとお願いしたら、送ってもらえた。色々と丁寧に対応してくれました。

ダルマの後ろに字入れ
↑ダルマの後ろに字入れ。オプションで入れてくれるとのこと。赤いだるまはよく見ますが、白いだるまは珍しい。白いだるまは「勤勉、努力は博学の母」の意です(いや、白坂さんだから白にしてみただけですけどね)。

白坂さん、随分喜んでくれた様子。
■生まれて初めて、だるまをもらった / しらさかブログ

かけた願いは、「社員が出来ますように」とのこと。立派な願い事です。ぜひ、頑張ってください。いつも見守っています。だるまが。

高崎のだるま屋さん、色々わがまま聞いて頂いてありがとうございました。
image

■だるま販売|高崎のだるま屋さん

だるまさんが [単行本]
4893094319