18年ぶりにゴルフを再開、丸山茂樹プロの「Club23」でレッスン受けてきた


2010年マイ目標にて宣言した通り、今年はゴルフを再開します。何と18年ぶり。独りでモクモクと練習場に行こうと思っていたら、友達に教えてもらって、新宿ルミネエストにある丸山茂樹プロのゴルフレッスンスクール「Club23(クラブ ツー スリー)」に行ってきました。


ちょうどホットペッパーのキャンペーンやっていて、1回のレッスン料金は3,000円の破格。最初に10分ほどのアンケート、その後30分ほど肩ならしで50球ほど打ちこんだ。意外と体は覚えているもので、ちゃんとボールにもあたるし、まっすぐ飛んでる感じ。教わる必要ないんじゃないかなー、なんてタカをくくっていたところ、先生(まるちゃんじゃないよ)から教わり開始。

Golf Lesson 7th Iron

5打ほど打って、それをビデオ撮影してくれて再生して見せてくれながら自分の悪いクセについて先生からツッコミが入るというスタイルでした。理由も合わせて教えてくれるので分かりやすかった。20分ほど教えてもらって、もう一度50球ほど打ち込み、終了。あわせて1時間くらいでしたかね。

見せてくれるビデオには自分のスイングとウッズのスイングが比較して表示されているのですよ。これも分かりやすい。なんでまるちゃんじゃないのー、っとか言わないの!

これ、新宿駅のすぐそばにあることを考えると、メチャクチャ安いと思います。ルミネの屋上でえらく寒かったけれど、お得。ちょっとの時間でも自分のクセを教えてくれれば、上達も早まりますしね。

ということで、これからレッスン受けたら自分のスイングチェック用に動画アップすることにします。

今回の教訓
1.左手の甲を上に向けよ
2.振りかぶりを上げすぎるな
3.体重移動はダイナミックに

 

▼丸山茂樹ゴルフスクール「Club23」新宿校
http://www.club23.jp/
東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿 屋上