食べ歩いてブログ書いたら、食べログにもクチコミするといいと思うよ「食べログのブログ投稿機能」

かなり今さらエントリーですが、食べログのブログ投稿機能が便利です。このブログで紹介してきたお店を全て食べログに投稿してみました。

PCでもケータイでもiPhoneアプリでも、激しくお世話になっている食べログ。ユーザからのクチコミだけでコンテンツが出来あがっていますので、それなりに信じれると思うのですよね。私の基準はクチコミ数50以上かつ総合評価3.5以上。
■全国 グルメ情報[食べログ]

そんな食べログですが、自分からも投稿しないと充実していきませんよね。とはいえ、自分のブログに書いたことをもう一度食べログにコピペするのは面倒。そこでブログ投稿機能の出番です。
■ブログから投稿する機能とは?[食べログ]

会員登録しておけば投稿方法はスーパー簡単。

image
↑投稿したいお店を検索して、ブログから投稿を押す。

image
↑すると、トラックバックURLが表示されるので、自分のブログのトラックバック送信URLに追加。(一番下ね)
さらに、自分のクチコミは星付けをしてから、「生成する」を押して、表れたHTMLコードを自分のエントリーにコピペ。

image
↑すると、自分の星付けや食べログへのリンク、地図やらも自分のブログに表示されます。

あまりにカンタンなので、ざざっと過去エントリー分のクチコミしてみました。よろしければどうぞ。
■トップページ[Takamorryの食べログ]

コメント

  1. gadget より:

    食べ歩いてブログ書いたら、食べログにもクチコミするといいと思うよ「食べログのブログ投稿機能」: かなり今さらエントリーですが、食べログのブログ投稿機能が便利です。このブログで紹介してきたお店を全て食べログに投稿してみました.. http://bit.ly/5Q9fMv

タイトルとURLをコピーしました