魚介類フライにピッタリの「コスモソース」=混ぜる(醤油+マヨ)


海老フライや牡蠣フライのソースは何がお好みですか?ウスターソース?タルタルソース?私はコスモソース。醤油とマヨネーズをよく混ぜたコスモソースです。

何で「コスモソース」かって?勝手に名付けました。ケチャップとマヨネーズを混ぜて野菜サラダのソースにするのは「オーロラソース」というらしいのですよ。その上を行くウマさってことで、コスモソース。これからは、魚介類フライにはコスモソースをお使いください。

コスモソースは醤油とマヨで作る
↑まずはマヨネーズを好きなだけ。そこに醤油をたらす。醤油の量の加減で塩加減を決めます。目分量だけど、マヨ2に対し醤油1くらいかな。

コスモソースはよく混ぜること
↑混ぜます。オーロラソースはこのくらいの混ぜ具合で色のマーブル感を出しますが、コスモソースはこのくらいじゃダメ。

コスモソース出来上がり
↑まぜまぜまぜまぜ。マヨと醤油が一体になって色が落ち着いたら出来上がり。

コスモソースは魚介類フライにピッタリ
↑海老フライや牡蠣フライにピッタリあいますよ。

マヨネーズも醤油もおウチにありますよね。ぜひ試してください。我が家でも好評のコスモソースです。

コスモソース、他に名前ないんですかね。ご存知だったり、他に良い名前があったら教えて下さい。