アブラブ活動「蒼龍唐玉堂、正宗担担麺」880円[★★★]


久しぶりのアブラブ活動です。たまたま入った担担麺屋で油そばっぽいメニューを見かけたので食べてみた。これはウマイ!アサラト振ってる場合じゃないですよ!

行ったのは「蒼龍唐玉堂(ソウリュウトウギョクドウ)の六本木店、頂いたのは正宗担担麺(マサムネタンタンメン)。Canon PowerShot S90で撮影してきました。

蒼龍唐玉堂、正宗担々麺
↑担々挽肉がたっぷり。黒ごまもたっぷり。それに生玉子入りという、油そばとしては斬新な組合せ。

蒼龍唐玉堂、正宗担々麺
↑麺は平麺の太麺。酢は4周、ラー油は1周も忘れずに。アブラブ部員としては混ぜ混ぜしてから頂くのが作法だが、お皿盛りというのは混ぜにくいぞ。

蒼龍唐玉堂、正宗担々麺
↑ごちそうさまでした。おいしかったです。たっぷりお酒を飲んだ後の26:00にも関わらず、スルスルッといっちゃいました。

中国の担担麺は汁がないのがノーマルとのこと。この蒼龍唐玉堂は都内に展開している担担麺チェーンなのですね。餃子で有名な紅虎餃子房と兄弟関係にあるようです。
■際コーポレーション株式会社 – 中国料理

こういう食べ物レポート、食べログを使ったブログ投稿が便利ですね。食べログ側で評価を入れて、ブログ用パーツを作って貼付け、そしてトラックバックを送れば完成。カンタンです。
■全国 グルメ情報[食べログ]

↓アブラブ活動メンバーの活動状況はこちらから。

P.S.
モニター中のCanon PowerShot S90、食べもの撮影もバッチリです。自分でも買っちゃいました。 Canon デジタルカメラ Power Shot S90 PSS90
B002LZU2DW