WordPress 2.8.1 ベータ1にアップデート。そしてテーマも変更。

WordPressが2.8になって、テーマやウィジェットの使い勝手が抜群に良くなったということで、アップデートしました。ついでに、テーマも変更してみました。

image

アップデートしてみて特に問題なく安定動作しています。
■WordPress | 日本語 ? WordPress 2.8.1 ベータ 1

このバージョンからは、テーマのzipファイルを指定するだけで良くなったので、これまでローカルで解凍してFTPでアップなんていう面倒な手間が省けます。

ダッシュボードの「新しいテーマの追加」から、適当にタグを選んで探してインストールしてみてプレビュー、これを繰り返せばすぐお気に入りが見つかると思います。

image

今回見つけたのはN.Design Studioさん制作のiThemeです。ほとんどデフォルトのまま使っていますが、index.phpだけはサムネイル画像表示のコードを埋め込みました。
■WordPressのトップページにエントリーのサムネイルを表示した | 本質思考道場

 

ヘッダあたりがちょっと寂しいのでロゴを作り始めてみたけど、デザインセンスまったくなしの私には無理な作業のようです。どなたか作ってやろうという方はご連絡ください。謝礼はずみます。

P.S.
1ヶ月も更新してませんで、ご心配おかけした皆さますみません。忙しいやらパソコン壊れるやらでバタバタでした。新しいパソコンやiPhone 3GSを購入したので、しばらくはそっち系のネタを書いていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました