シャアになりたきゃココで飲め!!「BAR ZEON」


注意:このお店は2010年1月をもって閉店したようです。

最近はエントリー内容が分かりすぎるほどタイトルに詰め込むのが流行りらしい?が、私のは単に暴れはっちゃくなだけかも知れません。さておき、恐らくサイド3や巡洋艦ムサイには設備されていなかったと思われる「シャア専用WC」のある「BAR ZEON(ジオン)」に行って参りました。

アキバを神田明神方面に行ったところにあるこのバー、何度か出撃して(足を運んで)みないと将校クラスにはなれないのです。将校クラスになるとスパイ行為(店内撮影)が出来るとか出来ないとか。というわけで、二等兵の私が撮影した精一杯の写真はコチラ。

image
↑X階がBAR ZEON。上下の階もハシゴしてみたいかも。さらに気になる方は後述のお店ブログから。

想像以上に素晴らしい徹底ぶりでした。特にお手洗い入口に「シャア専用」と殴り書きしてあるにはビビった。「私はシャアじゃありませんから入れませんね」のボケに対し、「入れば誰もがシャアです」というララァのような優しい言葉をかけてくれる女性オペレータ。素晴らしい。

他にも感動ポイントをいくつかご紹介。

1.女性オペレータたち

自称「オペレータ」の女性バーテンダーの方が軍服を着ていらっしゃる。最近までBAR連邦軍とBAR ZEONにフロアが分かれていたということですが、今は一緒。というわけで連邦・ジオン入り混じってのコスでした。お話も、なまじっかのガンダムネタではなく、ガンラブじゃなきゃ語れない言葉が次々と。挨拶は、入店時は「お客様ご入隊です」、退店時は「お客様出撃します」。

2.ドリンクたち

「連邦の白いの」ウォッカとミルクと思われるオリジナルカクテル。いちごポッキーつき。サーベル?

「黒い三連星」黒い色した、ショットカクテル3種。テキーラ、ラム、カカオリキュール。

「百式」レーベンブロイ。

「ドムトローペン」なぜか、琥珀のとき。

3.フードたち

「脚なんて飾りです」イカゲソのから揚げ。

「親父にもあぶられたことないのに」あぶり明太子。

「ザビ家の晩餐」日替わり定食。

ということで、ガンダムファンのあなたもいかが?水道橋あたりからほど近いと思います。

モビルスーツBAR ZEON店さんのブログ「オペレーター休憩室」
■営業時間:平日18:00~23:00 土日祝日17:00~23:00
※日によって変わりますので上記ブログをご確認下さい
■住所:東京都千代田区外神田1-8-4 銭谷ビル4F