都会で疲れたらココで飲め!!南青山「風花Tokyo」


またまた東京の癒し空間を見つけてしまいました。南青山のBAR「風花(かざはな)Tokyo」です。

こちら、昼間はお花屋さん、夜はBARというハイブリッドなお店。仕事仲間に連れられて、ぶらりと寄ってみました。

ちょっと分かりにくい場所にあるのですが、後で住所と地図を紹介するとして、閑静な住宅街に突然現れるジャングルみたいな一角が目印。
表参道「風花」

脚元にしか看板がないので見逃さないよう注意。
表参道「風花」

カウンターにはハイビスカスが並んでいます。ラフロイグ10年のハイボールで乾杯。
表参道「風花」

お店の中には緑がいっぱい。お花の香りもいっぱいで癒されます。コチラで栽培されたという、フレッシュミントを使ったモヒート。こんなシャレたグラスに入っているモヒートは初めて飲んだ。
F1000015

帰り際には、何とお花のプレゼントが!花をあげることはよくあっても、もらうことはほぼ初めて。いいもんですな。
表参道「風花」

早速、活けてみました。やもめ暮らしにもお花はいいもんです。ありがとうございます。
表参道「風花」

というわけで、写真だらけのエントリーもたまにはいいよね。緑とおいしい空気の空間「風花(かざはな)」は、南青山のこちらです。

このお店、5月下旬~6月上旬にはホタルが舞うそうです。これは見逃せない。平日行ったのですがそんなに混んではいませんでしたよ。今がチャンスかも。

あ、そうそう、このお店のオーナー「石原和幸」さんは、世界ガーデニングチャンピオンだとか。私の今年の隠し目標は「庭の充実」で、今年になって木を3本、お花を10㎡ほど植えています。今度行った時はガーデニングのお話も聞いてみたい。

昼はガーデニングチャンピオン、夜はイケメンバーテンの「風花tokyo」で、ぜひ疲れを癒してくださいね。

P.S.
ホタルの噂、ホントなら「南青山でホタルを見る会」でもやりますかね。賛同者はコメントくださいな。

▼住所:東京都港区南青山3-9-1