あなた専用のFAX番号が手に入る「D-FAX」。今なら無料で!


そういえば家庭に1台FAXがあった時期がありましたねぇ。今やFAXを使ってコミュニケーションする時はホントなくなりました。でも、ビジネス場面ではまだ紙文書の郵送やりとりがあったり、それをどうしても出張先で見ないといけないということもあるのではないでしょうか。

image

そんな時に便利なのが「D-FAX」。020で始まる自分専用のFAX番号がもらえて、相手からこの番号にFAXを送ってもらうと、自分のメールアドレスに画像変換されたtifファイルが届くという仕組み。tifファイルですので、複数ページのFAXも複数ページの画像ファイル1つにしてくれます。

image
■D-FAX.ne.jp

このサイトのバナーに貼ってあるキャンペーンを見ると、「12/1~3/31まで」の初期費用無料キャンペーンをやっています。

image

ちょっとサイトの更新頻度が低いようでして何年の3/31まで無料なのか、やや不安なところはあるのですが、私は有料化される数年前から愛用しています。キャンペーンやってなかったとしても、初期費用2,625円で月額無料。受信だけですが、月額無料で自分専用のFAX番号が手に入るとしたら、便利なサービスではないでしょうか。