「Glary Utilities」のレジストリ最適化で、Windowsをサクサクに!!

あなたのWindows、重くなってきてませんか?もう少し我慢すればWindows7がリリースされるからって、放っておいてはいけませんよ。まだ半年以上も先ですからね。

Windows7のリリースがウソかホントか今年2009年9月予定ということで、もう少し待とうとする気持ち分かります。ですが、日頃使っているパソコンはこれらのツールで最適化してサクサクにしておきましょう。

■Windowsのメンテナンスはこれ1本で決まり!!「Glary Utilities」 – 本質思考道場
■見える!私にもVistaのデフラグが見える!「Smart Defrag」 – 本質思考道場

このブログで人気の「Glary Utilities」ですが、ホントこれ一本で色んなWindowsメンテナンスをやってくれるのですよね。上の記事で紹介してから、いつの間にか「レジストリ最適化」ツールも備えてくれていたので早速やってみました。

regdefrag

実行すると、私の例では約10%もレジストリがスリムになりました。確かに体感上の性能が上がってるような気がします。ベンチマークソフトではなかなか現れないところなので、デジタルな数値でのレポートは出来ませんが、フリーソフトですのでぜひお試しください。

レジストリとは、Windowsの仕組みでして、簡単に言えば、色んなソフトウェアの設定情報たちが詰まっているところです。色んなソフトを実行するときに必ず読み込まれるファイルなので、ここを最適化しておくと良いですよ。

ダウンロードサイトは英語ですが、インストール後は日本語で使えます。ぜひお試しください。
■Glary Utilities | Glarysoft

コメント

  1. [Blog] 「Glary Utilities」のレジストリ最適化で、Windowsをサクサクに!! http://tinyurl.com/dblnr3

  2. kira より:

    こんばんわー!

    ワタシもGlary Utilities使ってます。
    レジストリでフラグはいいですよね!

    ワタシの使っているメインは
    Wise Registry Cleaner です。

    Wise Registry Cleanerで一通りのメンテナンスをして、
    Glary Utilitiesで〆る感じですw

    お試しあれ。

タイトルとURLをコピーしました