SeesaaからWordPressに引っ越し完了しました。

これまでお世話になったSeesaaブログから、さくらのレンタルサーバーに引っ越しをし、WordPress2.7というブログシステムに乗り換えました。
WP27.jpg

引っ越ししたといっても、同じドメイン、同じURLで書き続けていきます。過去の記事も同じURLになるように引っ越ししてありますので、頂いていたリンクはWordPress側を指すようになります。
また、フィードアドレスも変更なし、というか301リダイレクトしていますので、そのままのRSSリーダー設定でご覧いただけます。

Seesaa側のhttp://go-morry.seesaa.net/は、余計なパーツ類は取り払った状態で、このまま残しておきます。

正月休みでドメイン移転事務が遅れてしまいだいぶ待ってしまいましたが、いよいよお披露目。

これからも本質思考道場をよろしくお願いします。

コメント

  1. kazunoricc より:

    引越しおめでとうございます。
    最近油そば初めて食べてハマりつつあります・・・
    またオススメあったら教えてください。

  2. Kaz より:

    西川さん
    私はhttp://go-morry.seesaa.net/index20.rdfでフィードしてるんですが、リダイレクトされないようです。
    1月7日からずっと更新がなくてどうしたのかなぁと思ってふと今日「もしかして」と思ったら案の定でした。301リダイレクトの意味を調べてないんですが、何か私が勘違いしているのでしょうか。
    とにかく元気そうで安心しました。RSSの設定はhttps://takamorry.com/tag/rssに変更します。因みにGoogle Readerを使っています。

  3. Takamorry より:

    Kazさん、ご連絡ありがとう!
    助かりました。
    index20.rdfはご指摘のとおりリダイレクトかけていませんでした。
    takamorry.com/~ でRSSリーダーに登録されていれば、ちゃんと転送されるようにしてあるのですが、seesaaドメインの方はリダイレクトは無理なので、お手数ですが、”https://takamorry.com/feed”に変更してください。

    古い仲間だと独自ドメイン取得前からのお付き合いですからね。うむ、助かりました。

    seesaa側にはちゃんと告知しておかないといかんな。

タイトルとURLをコピーしました