2009-04

アルコール

シャア専用アルコールが飲みたいならココへ行け!!「ラムフェスタ2009」

今年もラムフェスタの季節がやってきましたよ!例のシャア専用アルコール「LA MAUNY(ラ・マニー)」が飲めるチャンスです。 ■シャア専用アルコール「ラ・マニー(LA MAUNY)」 | 本質思考道場
アルコール

都会で疲れたらココで飲め!!南青山「風花Tokyo」

またまた東京の癒し空間を見つけてしまいました。南青山のBAR「風花(かざはな)Tokyo」です。 こちら、昼間はお花屋さん、夜はBARというハイブリッドなお店。仕事仲間に連れられて、ぶらりと寄ってみました。
WordPress

さくらサーバへのXML-RPC投稿不具合を「LibXML2 Fix」で回避

今月はまだ5つしかエントリーを書けてない。。。年度末始でバタバタというのもあるけど、もう一つの問題は、技術的な問題でした。
ケータイ

【WiMAXレビュー】つながれば高速だけど、つながらない。。。

次世代モバイル通信「UQ WiMAX」をモニター中です。1ヶ月ほどあちこちでつないでみました。つながれば速いのですが、つながるところが少ないです。
ネットサービス

登録不要で日本語も通るオンラインファイル変換ツール「YouConvertIt」

OpenOfficeのプレゼンテーション文書を開いて修正しようと思ったら、今はOpenOffice使ってなくて、MSのPowerPointを使ってました。OpenOfficeを再インストールして変換。。。って面倒なことが頭をよぎりましたが、...
パソコン

Vista SP2 RC版のBluetoothドライバは軽くて使いやすい

Windows VistaのSP2を正式リリース前に試しています。SP2ではBluetoothがOS標準でサポートされるようになりました。使ってみると、軽くて使いやすいドライバだということが分かりました。インストールについてはこちらをご覧く...
ライフスタイル

初めてのアフィリエイト料を頂き、BlogActionDayに全額寄付しました。

真面目に(?)ブログを始めて1年ちょっとくらいが経ちました。広告は一切載せないポリシーでやっていますので、アフィリエイト料を頂くとは思ってもみなかったのですが、Amazonからアフィリエイト料を頂きました。ありがとうございます。
パソコン

100円でゴロ寝パソコンを手に入れた

やっちゃった。パソコンに水をこぼしてしまった。なんてウソですよ。このパソコン天井に貼りついてるんです。