2009-01

F-03A

【F-03Aレビュー】第4回:使いやすいスライドだが残念な2つのこと。キーロックとバッテリー。

スライドケータイって使いやすいですね。こんなにいいんだったらもっと早くから使っておけばよかった。ストレスフリーのF-03Aをモニター中です。でも、キーロックとバッテリー持ちだけは残念なのですよね。。。
WordPress

コメント欄がもっと楽しくなる。Twitterアバター表示プラグイン「Twicon for WordPress」

つい先日、「Twittar」なるプラグインを導入してコメント頂いた方のTwittarアバターを表示するようにしてみたのですが、以下の点を改善したかったのですよね。
ごはん

ビールマラソンを飲み始めた、世界初のパクチー料理専門店「パクチーハウス東京」にて

タイ料理によく使われているパクチー。あの何とも表現出来ない青い味わい。皆さんはお好きですか?私は嫌いではないけど、好んで食べるものではなかったのですよ。しかし、世界初のパクチー料理専門店「パクチーハウス東京」で、ちょっと好きになったかも。
F-03A

【F-03Aレビュー】第3回:折りたたみ式、2軸式、ヨコモーション。スライド式ってどう?

ケータイの形状、あなたは何がお好みですか?F-02Aのような単純パカパカ折りたたみ式?F-01Aのような折りたたみの2軸式?F906iのヨコモーション?それとも、Dシリーズ伝統のスライド式でしょうか?
F-03A

【F-03Aレビュー】第2回:サクサク速くてストレスフリーなスライドケータイ

F-01Aに同じく、F-03Aもサクサク動いて気持ちいいです。F-01A、F-02A等と速さを比較してみました。前回F-02Aの時に使った「iアプリベンチ」で測定してみました。
F-03A

【F-03Aレビュー】第1回:世界初のラウンドフォルムでタッチパネルでスライド式

2009/1/24(Sat)にいよいよF-03Aが発売となりました。どこにも角がない「ラウンドフォルム」がデザインの特徴です。
F-02A

【F-02Aレビュー】第5回:好きなところ、嫌いなところをあげてみる

モニターブロガー連携企画「好きなところ、嫌いなところ」をあげてみます。ちなみに私の指向は、デザイン性よりも機能性を優先です。つまりF-01AとF-02AだったらF-01Aを選ぶヒトです。その前提で、では早速。 好き1.ワンセグ感度が抜群に良...
ネットサービス

グリムスの樹がようやく大人の樹になりました。

周りのブロガー仲間のグリムスがどんどん大人の樹になって、2本目、3本目と育てているのに、ウチの樹はまだ1本目。ようやく本日大人の樹になってくれましたよ。半年もかかったなぁ。
イベント

Mashupで、ちまちませず王道を生きよう!!「Mashup Seminar in FUKUI」

ふくい産業支援センター主催による「Mashup Seminar in FUKUI」に行ってきました。エンジニア向け要素の強いイベントで、私にとってはかなり刺激が多く勉強になりました。 1.まずはおめでとうございます! このイベントは、200...
WordPress

WordPressのトップページにエントリーのサムネイルを表示した

このブログ、トップページはエントリーの抜粋だけにしているので、何となく寂しい。なぜでしょう?そうか、写真がないからだ!ということで、トップページのエントリー毎にサムネイルを表示してみました。 ↑サムネイルと抜粋を表示してます。 1.カスタム...