Monthly Archives: 11月 2008

【SingleCooking】湯豆腐とコンビーフチン

冬はハフハフと湯豆腐。出汁とって材料入れるだけで簡単に出来ます。あわせて最近教えてもらった「コンビーフチン」を試してみました。 1.湯豆腐 とりあえず出汁をとって、おっと、そんな「とりあえずTELNETでログイン」的な説(…)

【F-01Aレビュー】第6回:Bluetoothで自由を手に入れろ「ロジテック DiALiVE」

今回は、F-01Aの新機能Bluetooth通信をレポートします。イヤホンケーブルという鎖に繋がれた生活から解放されて、アンプラグドな自由を手に入れましょう。(本来、「アンプラグド」はアコースティック演奏のことを指します(…)

世界中の人たちと音声チャット出来る「World Chamap」

今年2008年のMashupアワードで最優秀賞となった、地図上でチャットが出来る「Chamap」が早くも進化を遂げていました。今度は日本語で入力したチャット文字を、相手側には相手の母国語に翻訳して音声出力してくれるように(…)

ザッピング(thatsping)のドメイン失効でこのブログが見れなくなったことをお詫びします。

昨日2008/11/26(Thu)9:00頃~17:00までの8時間、このブログにアクセスすると下のようなサイトに転送されてしまい、このブログが見れないという障害が発生しました。ご覧頂いている皆様に多大なるご迷惑をおかけ(…)

見える!私にもVistaのデフラグが見える!「Smart Defrag」


見える!私にもVistaのデフラグが見える!「Smart Defrag」

もうすぐ12月ですね。パソコンに溜まった1年の「垢」をしっかり掃除したいものです。このブログで紹介したGlary Utilities(グレイリーユーティリティーズ)はそんな大掃除にピッタリのツールですが、デフラグができな(…)

【F-01Aレビュー】第5回:あわせて買いたい、周辺機器10選

富士通の新しいケータイF-01Aを使うようになって1週間。こんなものも一緒に持ち歩くと便利です、というものを10個選んでみました。全て使ってみているものです。F-01A本体のレビューにはなってませんが、周辺機器の充実さも(…)

2008ボジョレーヌーボーでフォンデュナイト at 下北沢アグリコール

2008/11/20(Thu)0:00に解禁となった2008年ものボジョレーの新ワインを、下北沢アグリコールで頂きました。普段は全くワインの銘柄とか気にしてなくて、というかこだわり始めたらお財布がやばいと思うので、安くて(…)

【F-01Aレビュー】第4回:防水機能の犠牲になった機能たち、FMトランスミッタ他2点

世の中こちらを立てればあちらが立たずというのは必ずついてまわる問題で、ケータイなんていう小さいものには顕著にそれが顕れるわけで・・・少しは大人ですのでバランス力が大切だということも分かるのですが、前回大絶賛した防水機能の(…)

【F-01Aレビュー】第3回:水没実験!!防水の実力は本物だった。

突然ですが問題です。さてこのF-01Aはどんな状況でしょう? 正解はこちらをご覧ください。 YouTubeのアノテーション機能とオーディオ入替を初めて使ってみた。生映像はFlickrで。 ■お風呂F-01Aの逆転再生 o(…)

【F-01Aレビュー】第2回:速いのに軽い「一切の妥協を排しハイスペックを実現した防水ケータイ」

F-01Aを使って24時間経ちました。たった半年前発売のF906iから乗り換えたのですが動きがキビキビと速くて速くて、もう無駄にメール文章が長くなってしまいます。そのくらい速い。 1.速さの秘密はCPU 速さの秘密は何で(…)