Monthly Archives: 11月 2007

プロはファンを感動させるためにあり「遊戯空間公演『夜叉ヶ池』」

東京都府中市のショットバー「アメリカン」にて独りでカウンターでクールダウンしていた時、たまたま隣り合わせた俳優の原田務氏に誘われ、生まれて初めて演劇というものを鑑賞しに行った。 「夜叉ヶ池」 原作:泉鏡花 演出:篠本賢一(…)

青山でおろしそば「飛坂蕎麦会」

第1回おろしそばカップでも蕎麦の腕を披露してくれた飛坂さんが、東京は青山で蕎麦会を開いてくれた。何でも、彼は東京の蕎麦屋でそばを召し上がった時、「福井のおろしそばを皆に召し上がってもらいたい」と数年前から思っていたようで(…)

シャア専用アルコール「ラ・マニー(LA MAUNY)」


シャア専用アルコール「ラ・マニー(LA MAUNY)」

以前のエントリーで、カリブ海マルティニック島産のラ・マニー(LA MAUNY)というラム酒を紹介した。上の写真がそれだ。このラム酒は、ファーストガンダムでジオン公国軍シャア・アズナブル少佐が飲んでいたことも紹介した。 今(…)

モヒートが逢わせてくれた名作~ヘミングウェイ「老人と海」~


モヒートが逢わせてくれた名作~ヘミングウェイ「老人と海」~

アメリカの文豪ヘミングウェイの「老人と海」を読んだ。 行きつけのラムバーである下北沢アグリコールにて、モヒートというラムベースのカクテルを紹介され、ビターダッシュを2dashes入れたヘミングウェイレシピのモヒート(本ブ(…)

第1回おろしそばカップ・カヌー大会

▼記念すべき第1回 2007年11月4日(Sun)秋晴れの福井市宿布町足羽川にて、第1回おろしそばカップ・カヌー大会を開催した。カヌースラロームとワイルドウォーターの手作り草大会だ。15名の選手が艇種問わず参加してくれた(…)