【F-02Aレビュー】第1回:ジュエリー防水ケータイは男心をもくすぐる


ケータイ会議3でF-02Aをお預かりしてレビュー中。
といってもGPSがない、Bluetoothがないということで私のケータイ生活には厳しいスペック。仕事モードの時は、自然とF-01AにSIMカードが挿さってしまうのですね。でケータイを駆使しなくていい正月休みオフモードにF-02Aをいじってみました。

1.着信音が和む

すると何と!F-02Aには京都の舞妓はぁぁーんが潜んでいることに気付いてしまった。

和むなぁ。何度もループして聴いてしまった。

2.moimoiに癒される

他にもmoimoi(モイモイ)という犬のキャラクターが待ち受けや背面ディスプレイでいろいろ仕草を。

クリスマスにはプレゼントをもらってほんわかしているmoimoi。
image

お正月には凧揚げしてイキイキしているmoimoi。
image

moimoiの待受画面は、隠しきせかえツールとしてF-02Aに最初からインストールされています。使えるようにするには、MENU->セレクト->MENU->1->3で、メニューグループ名設定を呼び出し、グループ名に「モイモイ」と入れてください。
ホント、いくつアニメーション仕込んでるのか数えきれないくらい、色んな表情を見せてくれるmoimoi。毎日癒される。F-01Aに載せたいきせかえツールですが、F-02A限定なんですよ。

3.ツルツル素肌に萌える

大きな背面液晶ディスプレイをコーティングするように、1.9mmのクリスタルカットパネルが貼られています。このパネルがなければ本体厚み14.5mmのところ、あえてパネルを貼って手触りのよさを追求したとのこと。

確かにこれ、触ってみないと分からないのですが、ツルツルです。肌触りがいい。
ツル肌のF-02A

伝わるかな?ツルツル素肌、思わず頬ずり。
女心はもちろん、男心をもくすぐる「F-02A」。私のはピンクですが、ブラック、ゴールド、それにジュエリーブランド「4℃」とのコラボモデルでホワイトも発売されています。5,000円ほど高いようですが、パネルに0.02カラットの天然ダイヤモンドが埋め込まれていてキレイ。お買い得だと思いますよ。早くも在庫僅少のウワサも。
4℃はF-02Aのダイヤモンドを確保するために、アフリカで新規に5,000人も雇用して採掘したそうです。すごいなぁ。世界経済の景気回復にまで貢献しているF-02A。

4℃モデルのレビューは、モニター仲間の女性陣3人が担当。こちらも必見です。
■[F-02A] 4℃コラボモデルピュアホワイトをレビューします – 脳内会議
■カラフルはっちゃんねる:F-02A「4℃コラボケータイ」 – livedoor Blog(ブログ)
■F-02Aの第一印象をずぱり。 – これからゆっくり考L

FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!