第2回おろしそばカップ・カヌー大会のお誘い。12/7(Sun)福井市にて。


昨年から始めたカヌースラロームのミニ大会「おろしそばカップ」を今年もひっそりとやりたいと思います。

日時:2008/12/7(Sun) 8:30集合
場所:福井県福井市宿布町カヌー艇庫
種目:3種目、9:00 ミニスラローム、10:00 ミニチームスラローム、11:00 ミニワイルドウォーター。
食事:おろしそば、何とか鍋
参加費:なし、ただし食材にかかった費用をワリカンで。500円未満になるはず。
参加資格:なし、ただし鍋の材料を一人2品お持ちください。何でもOK。
お申込み:申込ページはこちら

3種目はそれぞれ優勝者を表彰します。今のところ表彰状くらいですが。。。(賞品スポンサー大募集中!)

1.ミニスラローム
ゲート10本未満。60秒くらいのコースになるはず。艇種は自由。カナディアンでもフリースタイルでも何でもOK。

2.ミニチームスラローム
その場でジャンケンかアミダで2人のチームを決めてチームスラロームします。あまり馴染みがないかも知れませんが、1本のレースをチーム全員が同時にスタートしてゲートを通過していき、ゴールは全員のタイム差が15秒以内になるようにレースを組み立てます。公式には3名で1チームですが、人数が少なさそうなのと、3名だと結構ぶつかる事故もあるので、2名で1チームにします。誰と組むかはその時次第ということで。

3.ミニワイルドウォーター
30秒前後のスーパーミニワイルドウォーターレースです。

4.お昼ごはん
今年はおろしそば職人さんの都合がつかず、素人の私たちで何とかおろしそばを作ります。味は期待しないでください。鍋もやります。ホント適当で良いのでおひとり2品の具材をお持ちください。面白いタネをお待ちしております。味付けは私が担当。寄せ鍋、キムチ鍋、カレー鍋の3種類を準備する予定です。この前作ってうまくいったので、こちらは期待して下さい。

 

昨年の様子はこちらから。
■第1回おろしそばカップ・カヌー大会 | 本質思考道場

「こんな季節にカヌー乗るのはちょっと。。。」という方は、ご飯だけでもOKですよ。奮ってお申込み下さい。こちらから。
■申し込みページ

私はカヤックか息子とのカナディアンペアでレースに出ます。カヌー貸し出すことも出来ますからお気軽にお問い合わせくださいね。

▼関連記事
■「男の秋鍋トリプルチェンジ」寄せ鍋・キムチ鍋・カレー鍋を一晩で!! | 本質思考道場
■カヌースラローマーだった当時のビデオをMPEG化してみた | 本質思考道場
■桜見頃の足羽川を下る | 本質思考道場

P.S.
ラフティングでスラロームするのも楽しそうだ。水量多い川が近くにあるといいなぁ。