色々絡んでもらってありがとうございます。ここ最近に私が登場したエントリー。


主にケータイ会議メンバーのブログにここ最近登場することが多かったので、自分のブックマーク的にエントリー。皆さんありがとうございます。自分用エントリーなので、スルーしてください。

■ueBLOG | バイト時代の友人がやっているTEST RIDEというバンドのライブに行ってきた
新婚ホヤホヤのueBLOG(ユーイーブログ)、上村さんのエントリー。趣味を持つことは良いことだということで、カヌーをしてることがちらりと。そうですね、プライベートでも勝負が出来る趣味を持つのは良いですね。新婚の頃の私はカミサンと趣味をあわせたいと、カヌーを教えたり、マウンテンバイクを教えたりしたけど、結局は続かなかったです。今は、カミサンはバレーボール、娘はバレエダンス、息子はサッカーと、別々の趣味ですが、打ち込めるものを持てているのが幸せです。遊びには3つの要素が不可欠で、時間・お金・仲間の3つ。学生の頃はお金がなく、社会人の頃は時間がない、老後は仲間が少なくなっていく、ということで全部充足するのは難しいのですが、工夫すれば何とかなるのが社会人の今。上村さんの趣味を今度紹介してください。

■須田英之の独り言。: 誕生日お祝い有難うございました!!
「30歳の男友達の誕生日?何それ?」とカミサンに怪しまれたことを見事にフォローしてくれたエントリーです。が、きっと彼女は読んでくれていませんが。。。須田っちの誕生日に誘われ、一人一品ということで秋鮭としめじの炊き込みご飯をジャーごと自転車のカゴに突っ込んで、お祝いに行きました。電車にジャー持ち込みが恥ずかしかったこともあるけど、30分くらいでしたので自転車も自由でいいかなと。ブロガー同士だとあまり仕事の話とか詳しく話さないのですが、どうやらカメラマンでドラマーでビジネスマンで一体何者か不明な須田っち。パワフルかつセンシティブなことは間違いない。次はドラム話をしましょうね。

■[M] mbdb | mbdp #04 ─ 本質を思考する男が持つ鞄の中身はこうなっていた
NIROイベントの帰り道、少しハイボールをひっかけて帰ろうということになり、立ち寄ったバーでいきなりポッドキャスティングの収録開始。いきなりゲストになってトークに困ってましたが、見事に会話を拾ってくれてそれなりの番組(?)になってしまいました。cazukiさんは色々情報を紹介してくれたり、イベントに誘ってくれたりで、お世話になりっ放しの方。断るわけにはいきません。次はハイボールナイト2でご一緒するはず。楽しみです。

■hiniclip:ヒニクリップ | 「本質思考道場」西川さんのブロガー魂
AMNのイベントに初めて参加した時のスピーカーがトミモトさん。ご存じダダ漏れ娘として有名人です。cazukiさん、フッチー、トミモトさんと言えばAction Blogger's Night。イベント帰りに絡む(といっても飲んで絡まれるわけではありません)ことが多くなってきました。私のカバンに貼ってあるフィードマークのシールだけでエントリー書けるトミモトさんこそ、ブロガー魂沸騰な方です。

皆さん今年になってお会いした方々。ありがとうございます。これからもよろしくです。
鞄の中身については、後日書こうと思っております。無駄に色んなものが入っているように見えますが、実はそれなりにこだわりもっていて、取捨選択を続けてきたものばかり。長くなりそうなので時間がある時を見計らってるのですが、そのうち。少しでもライフハックになれば。(なるのか?)